「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

マシュウの台詞。

2018-11-04 | 
私はやっぱり、「赤毛のアン」が好き。


先日、本屋さんで

NHK ”100分で名著”テキストの表紙に
目が留まった。


  「赤毛のアン」

残念ながら、放送日が終わってしまっていたので
番組が観られないのは残念だけど

茂木健一郎さんが記された
「赤毛のアン」についての解説を読めたのは
すごく嬉しかった☆

アン好きな私としては、

アンの物語も、勿論好きだけど、

その物語について、誰かと感想を言い合うのも
愉しみの一つ。

茂木さんの見解にも、

うんうん、そうそう♪
そうですよね~~~♪

と、賛同しながら、このテキストを読んだ。


   が、


読んだ場所が悪かった。。。


    病院の待合室。


アトピーの体質改善の為に、漢方医院に通ってて
この待合時間がとても長いので、そこで読んでたのだけど、


マシュウの台詞が記されていて、

それを読んだら、涙が・・・


こんな、テキストを読んだだけでは
泣くなんて、想定もしてなかったのもだから、
本当に困った。(笑)


赤毛のアンを読まれた事の無い方には
申し訳ないけれど、あらすじは割愛させていただき
アンとマシュウの会話だけ・・・ご紹介。


<アン>

 ~もし、あたしが男の子だったら、
         今、とても役に立って
    マシュウに楽をさせてあげられてたのにね。~

<マシュウ>

 ~そうさな、
   わしには、12人の男の子よりも

      お前1人の方がいいよ。 

   いいかい?
      12人の男の子より、いいんだからね。~





「赤毛のアン」・・・もう一度、読み返そうかな☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿