「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

ボロリーナ♪

2005-02-16 | エアロ・バレエ~踊ること~
そう、バレリーナではなく、ボロリーナ♪
私の事。(^^;)

全てのダンスの基本は「クラッシックバレエ」なので、
やはり、基礎であるバレエを習ってみよぉ!
・・・と、3年ほど前から、通っているのだけれど、
全っ然、上達しない。

本当に、難しい。

ジャズダンス、Hip Hop、Funk と、様々なジャンルのダンスを
踊ってきたけれど、比べ物にならないくらい、難しい。。。

30歳過ぎて、始めるには、チョット無理がある。

いや、バレエが、大好きなら、頑張れるかもしれない。
年齢なんて、関係ないから。

でも、私は、根本的に、バレエのように
優雅に踊る事は、好きではないらしい。

バレエでは・・・
手先、指先、足先、全てにおいて「美」が要求される。

確かに、全てのダンスの基本だという事が、よく解る。

・・・でも、もう辞めることにした。

3年続けてみたけど、お稽古に通うのが苦痛だし、
どうしても、バレエが好きになれない。

自分テキに、やり始めた事を途中で投げ出すのは、
あまり好きではなくて、というか、投げ出すのが得意じゃないから、
私の場合、投げ出す時には、かなりの勇気が必要。。。

でもね、ちょうど今度の4月に、発表会があるので、
その発表会に出ることで、自分の中で卒業できるって思えたの♪

だから、あとちょっと。

本当に、あと少しだから、頑張ろう。。。
ガンバロウ。。。(←自分で自分に、言い聞かせてる:笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会ですか^^ (ファントム)
2005-02-17 03:45:22
こんばんは^^

バレエのレッスンを受けているなんて、素敵じゃないですかー



ぼくは踊れませんが、周囲には踊る人がたくさんいます。

4月の発表会、頑張ってくださいね。

見学に行っちゃおうかな~
返信する
激励、ありがとうございます♪ (きよよ)
2005-02-17 09:52:14
いやぁ。。是非、観に来てくださいっ!!

・・・って言えるほどに美しいバレリーナ姿ならともかく、

観るに耐えられないほどに、ボロボロのボロリーナですから~残念!(笑)



でも、やると決めたことは、最後までやります♪

時々、ここで愚痴るけど、

大目に見てやってくださいませ。。(^^;)
返信する

コメントを投稿