めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

移植

2021-09-14 | エコ生活

カボチャの種が随分とたまりました。

以前のように炒って歯でこじ開けて食べるとあっという間になくなるのですが、なんせ歯が弱い上に詰め物が取れてしまったので、、、、自粛中。

 

「もうこれ以上歯医者に通いたくない。」

 

この気持ちが食欲に勝ちました。

大人になったなあ。

いや、歳をとったなあ。の方がふさわしいか。

キッチンバサミで端を少し切って、爪でこじ開けるのも爪がボロボロになるし、何か良い方法はないかなあ。

 

そういえば、先日断捨離に挑んだ時に、ずっと捨てれずにいたズボンとジャケットを引っ張り出しまして。

ボロボロな部分を見てついに処分の決心がついたのですが、全く平気な部分にも目がいってしまい、「そうだ!ちょうどコレを必要としている場所があるじゃない。」と思い出し。

 

 

移植手術をすることに。

 

 

安さ重視の服でないだけに縫製がかなりしっかりしていて、外すのがとーっても大変でしたが、なんとか無事に移植終了。

スナップボタンだけではすぐ外れていた自作の枕カバーに、アウトドアブラブランドのジャケットのマジックテープが着きました。

雑に扱ってもいつまでも丈夫でしっかり着くなあと思っていただけに、かなりしっかりととまってくれています。これでどんなに寝相が悪くてもカバーが外れる事が無さそう。

 

これに気を良くしてファスナーをチェックしたら、やっぱりねのYKK。

比較的丈夫な布がへたってもまだまだ頑丈なYKK。

高校生の時に、何かの授業で先生が「世界のYKKだと力説していました。今でもそうなのかな?」

少なくとも、今のところダメになったファスナーがYKKだったことはありません。

 

 

と言うわけで、ファスナー摘出作業を終えてから処分したいと思います。

次の活躍場所が見つかることを祈って…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クコ | トップ | 日々進化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコ生活」カテゴリの最新記事