めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

悪い習慣か?良い習慣か?

2018-02-01 | Weblog
やめたほうがいい

やめたい

やめなければ

やめよう!


とするのか?



やったほうがいい

やりたい

やらなければ

やろう!


とするのか?


やりやすい方からやればいいかな?


書いてみて思ったけど、3番目の「〜なければ」ってけっこうプレッシャーですね。

こう思う事が多いのですが、素直に「やろう!」とだけ思っていた方がずっとずっとストレスなさそう。

ちょっとした事なのに影響は大きいな。



ストレス発散も大事だけど

ストレスを減らす事も考えた方がいいみたい。


中医学的にはこれも予防医学と言えそうです。


たまに打てる字のコピー&ペーストでなんとか書き終える事ができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリの枸杞始め | トップ | にんじん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事