めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

モスグリーン

2023-10-06 | Weblog

苔好きな私。

「苔玉とか、いいんじゃない?」

と言われても、軽く「そうだね〜」とは返しますが、実は苔玉にはそれほど惹かれません。

湿っぽい場所でイキイキしている苔を見るのが好きだから。

大きな大木に苔がびっしりなんて、すごくそそられます。ずっと眺めていたいほど。

 

湿気が苦手でカラッとした気候が好きなのに。

 

先日あまりにも美しいリアルなモスグリーンの壁があったので、思わず自転車を止めて撮影しました。

 

でも、写真に撮るとイマイチなんだなあ。

湿っぽい場所に住むのは嫌だけど、お散歩コースには水辺や湿っぽい雑木林を入れたい、ワガママな私です。

脾が弱いという事は、水が溢れている場所がある一方で、水が足りない場所もあるという事ですね。

奥が深い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白の季節 | トップ | 豆苗畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事