めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

白の季節

2023-10-05 | Weblog

ベランダで紫蘇の花が咲きました。

メインで育てている紫蘇はまだ花を咲かせていませんが、別の鉢に間借りしてひっそりと育っていた紫蘇が白い可憐な花を咲かせています。

小さすぎて葉を収穫するのが申し訳なく思い、ただ育てているだけだった紫蘇。

引っこ抜かないで良かったです。

 

秋は白の季節です。

乾燥の季節に体を潤してくれる旬の味覚は白いものが多く、面白いなと感じています。

そして、夏は紫蘇で赤く染まった梅干しを美味しいと思っていたのに、最近は色付けていない白い梅干しをとても美味しく感じる不思議。

白いのはあまり作っていないんだけど。

秋で食べきって大丈夫かしら?

 

心配はいらないかな?

もうひと月したら冬ですからね。

えー⁉️

ですよ。

今年は夏の余熱がいつまでもいつまでも居座り続けたから、秋が短く感じそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | モスグリーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事