めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

ほっと一息

2012-12-09 | Weblog
ホッと一息








ついてる場合じゃないんですけど、、、、


そうでもしないと効率も悪くなりそうで。




気分転換の方法は人それぞれだけど、私は“無”に近い方が好きなので、人口の密集した場所は避ける事が多いかな。



緑に囲まれるのがとても幸せだと思う私は、出かけられない時は野菜を求めることが多くなりがち。

そんなわけで、この週末は野菜三昧で過ごしました。

大黒柱さんの脂肪肝(にちがいない!)対策で、最近お肉よりもお魚をよく使う(前はややお肉が多かった)ので、私好みの食生活♪




二十日大根

見た目はとっても可愛いくて、スパッと包丁で切ると中が透明感のある白で、みずみずしくて、とにかくカワイイ!


ずっとずっと飾っておきたいくらいステキ♪





実は

コレを書き始める前に既に睡魔が襲ってきていたので、なんだか頭がボヤボヤしています。

後回しに、後回しにと避けている課題に今日こそ取り掛かろうと思っていたのですが…


明日こそはやろうー!


オヤスミナサイ。。。。。。。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替えでスッキリ♪ | トップ | 緑の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事