めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

オランダ土産

2019-07-10 | Weblog


オランダ土産をいただきました。

初め手渡された時は「え?カボチャの置物?重いっ!こんなのもらってどうしよう…」と思い焦ったのですが、ん?オランダ??

ええええーっ!もしや!





やっぱり!

チーズぅ〜♪


赤色のワックスに包まれているのしか見た事が無かったので気づきませんでした。オランダ名産のエダムチーズです。1キロくらいある?




まだあるの?




パルミジャーノ!!!


値段を見て「私、オランダに住んでいたら絶対にチーズの食べ過ぎで塩分油脂分過多になって成人病まっしぐらだろうな…」と思いました。

チーズ専門コーナーで色々と味見をさせてもらった様で、話を聞いているとそれまであまり興味の無かったオランダに行ってみたくなりました。もう2週間も経つのにもったいなくて手をつけていない状態ですが、傷んでも困るのでそろそろ食べていこうかと思います♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中のかっさ | トップ | ラクなエコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事