めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

食べ物と体質の関係

2018-04-23 | 薬膳&食療(野菜)
食べ物と体質の関係


についてお話をする機会がありました。

集まって下さったのは、普段ヨガを習ってらっしゃる生徒さん達とヨガの先生。

さすが!ヨガを続けてらっしゃる方の集まりとあって健康への関心が高く、講義のあとの質問も大いに盛り上がりました。

私にとっても良い刺激がいっぱいあって、とてもいい時間を過ごせました。

素敵な出会いに感謝します。

 *当日参加された方へ*
 こちらのブログでは仕事に関する事は具体的に記載しません。仕事に関するブログは別にあります。ご覧になりたい方は連絡先メールアドレス宛に 連絡をください。お手数ですがよろしくお願いします。




何の花でしょう?


当日はジャスミンティーとミントブレンドのハーブティーを用意しました。

どちらも気に入ってもらえて良かったです。

「春は花茶が良い」ってのが養生の教えであるのと、暑いくらいの日もあるのでミントを。

気分を上げたい時はお花で、落ち着かせたい時はみどり。

そう言うのを参考に選ぶのもいいですね。



先ほどの写真はカブの花です。

本当はある生徒さんが庭に咲いていたお花を摘んで持ってきて下さったのを載せたかったのだけど

バタバタしていて…

次の機会にしたいと思います。



今日は自転車にするか?電車にするか?

かかる時間と、帰りの時間と、その他色々考えて迷いっぱなし。

自転車にしちゃおうかな。


ではみなさま

よい一日をお過ごし下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 | トップ | 雨の日のスープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薬膳&食療(野菜)」カテゴリの最新記事