めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

春の花

2018-04-16 | Weblog
桜も散って新緑の勢いをぐぐっと感じるようになりました。

今朝いちょう並木を通ったら先週よりもずいぶんわっさわさに葉がのびていました。

緑がまぶしーっ

きのうは素敵なご縁でよいお仕事ができたので週はじめからハッピーな気分です。

だからよけい眩しく感じるのかな?



リビングの緑計画真っ最中の我が家では葉よりも根の成長が気になりますが、みどり部分ももちろん元気。そしてこちらは計画外の一時的みどりサン。

さて、何の花でしょう?

と大黒柱サンに聞いたらなんて言ってたっけ???

キャベツさんです。

ふわっと軽く結球しているキャベツを一枚ずつ剥がしていくと、中から黄色っぽいつぼみが顔をのぞかせました。

おおーっ

菜花の季節ですしね。



そのまま食べるのもいいけど、今回は日に当てて花を咲かせてもらおうかと思いコッブにさしておきました。

楽しみだなー♪


花は華やかな気持ちにさせてくれますからね。

脱ネガティブしたいと思っている人にもオススメかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子にオススメ!春ニラ | トップ | 食べ物と体質の関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事