めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

太陽エネルギー

2021-01-25 | Weblog

産直のお野菜売り場で買ったエノキダケ。

お日様に当たって育ったようで、色がついていました。

普段見慣れている白いモヤシっ子とは異なり逞しい姿です。

 

毎年この時期になると、日が長くなったことと太陽の光が強くなった事を実感します。

もうすぐ春ですからね。

勢いを増して行く陽の力。特に午前中は今から昇っていく太陽なので、日光浴の効果も高まりそう。

南側のお部屋で背中を太陽に向けて、さあ今日も元気にスタートだ!

とやると、元気になれますよ。

何事も気の持ちようが大事だな〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレーバー醤油 | トップ | 白いキラキラ問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事