「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

花に散り 雪に散り 

2011-10-01 00:17:39 | 映画、演劇
先日の宝塚・宙組公演”美しき生涯”を見てから、演劇大好きに火が付きました。

このDVDをと観ながら。

「もう数年前になるけど、雪組・杜けやき主演で忠臣蔵をテレビで観た事があるのだけど、あれよかったよ~」と。

早速PCで検索すると、ユーチューブで画像発見。

「確かにかっこいいかも」

ってことで、DVDを探してみると...。「忠臣蔵 -花に散り 雪に散り-」

ありました、宝塚復刻版DVDのシリーズが。


1992年の秋に公演されたようです。

購入。

右がDVD、左はそのあと購入した実況版CD。

めちゃくちゃいい舞台なのですこれが。

杜けやきの大石内蔵助、かっこよくそして強いのです。



出演者すべてがその役に入りきっているというか、所作も素晴らしいのですよ。
かなりハイレベルなお芝居です。

内蔵助の最後のセリフ「もはや思い残すことは御座らん」

「よっ、男前!」って感じでしょうか。

思わず、数日後にはCDも購入。

タイトルにもある「花に散り 雪に散り」これが最高です。

お芝居の実況CDにもかかわらず、通勤時には車の中でかかっております。

~花に散りゆくもののふの舞 雪に散りゆくもののふの歌~


「星影の人もいいお芝居だったよ~」

これはさすがに復刻版DVDは見つけられず、再演したものならありましたが...」
これも復刻版出ないでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ












最新の画像もっと見る

コメントを投稿