「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

無極(プロミス)

2006-02-28 02:17:57 | 映画、演劇
この間の日曜日に、観て来ました。

感想は....おもしろかった~!

テレビでの予告CMを見る限りでは....どうなの???って感じが漂い。

ダメポ?って気がしながらも、チャン・ドンゴンだしなあって思いながら

観て来ました。

初めは、CGに気が散ってちょっと置いてけぼりを食いそうになったが、

やはり最近の”アジア映画”(特に韓国、中国)の本の面白さだろうか、

どんどん引き込まれていき、主役級の人物もしっかりと描かれていて、

その上ジェットコースターのようなスピード感のある展開に、あっという

間の2時間だった。

妻的には、”無歓”役のニコラス・ツェーがどうもツボにはまった様で。

”おとうさん”的にはやっぱり、チャン・ドンゴンかな。

この俳優さんやっぱり上手いと思う。日本の俳優さんで

あそこまでの演技が出来る人いるのかなあ?っておもうよ。

(例えば、キムタクが白目むいたりとか..)

無理っしょ....やっぱり。

最後が、切ないんだよなあ~。好きなのにさ....。(昆論の気持ちが痛い)

1つ注文をつけるとしたら、”傾城”役の女優さんもうすこし魔性の女って

感じの人でも良かったのかな。

今年もアジアン・ムービーが面白いような予感がする。



トリノオリンピックその2

2006-02-25 01:19:24 | Weblog
今日厳密には昨日の早朝。妻の「これから荒川が滑るけど」で起きた。

本当なら、夜に録画したものを観るつもりでいたが、 何とか出勤まえに生で観る事ができた。
某国の首相じゃないけど「感動した!」
少し前までの日本人のフィギアって、外国人に比べても体格の         問題もあって見劣りしたものだったが。今日の荒川静香を観ていて、      他の選手と比較しても
全く見劣りする事無く以前のイメージは無かった。



これで引退するって?もったいないような....。



おめでとう~すごく綺麗でした


話は変わって試合後のコメントについて....。

あえて名前は出さないけど、もう少し自分のすべりを反省したら??



4年後に同じプログラムで....。(おねがい、やめて)

思い出作りにきたの?ってコメント.....???(おねがい、もういいから)





トリノオリンピック

2006-02-23 01:27:09 | Weblog
連日寝不足が続いていませんか?

11日のモーグルから、気がつけばうちのテレビは”トリノ”に...。

でもさすがに昨日の深夜というか、未明のフィギュアSPは見れませんでした。

うちの奥さんは、明け方まで(おとうさんが仕事の行くために起床する)

”ぐらぐら”しながら、時には気を失いつつ最後まで見たそうです。(凄)

おとうさんはというと録画したものを飛ばし飛ばしみました。

その感想は....衣装:やっぱりプロに任せましょ。
衣装って結構印象度に影響しそう。(あえて誰とは言いませんが)
           
     荒川静香:もうあなたしかいない。3位という微妙な位置だけど

     安藤美紀:もう、4回転でも、5回転(5回転できたら金メダルか
            ??)飛ぶしかないでしょ。

     村主章枝:あなたには情熱しかない!
           
23日(おとうさんは多分24日の夜、録画したものを見るだろうと思いますが)

がんばって。


        

お気に入り

2006-02-22 01:28:14 | にゃんこ、今日の一枚
ちびさんの寝姿です。




どういうわけか、”おとうさん”の脱ぎ捨てたジーンズの上で寝ています。

ねこってどうして、着替えた服とかジーンズの上に陣取って寝るのかな?

あと、取り込まれた直後の洗濯物の上も大好き。

寝顔を見ていると、一日の疲れがす~っと消えていくような気がします。

あたらん!

2006-02-21 00:25:49 | Weblog
先日買っていた、西日本宝くじ。
当選番号を確認!


『.......』



気を取り直して、スクラッチ。


『...100円が4枚、...500円が1枚』


ちなみに、20枚買ってこの結果。
どこかで見た事があるなあ~宝くじに当たるのって、800万分の1...とか。

一度でいいから、当たってみたい....
                       今日この頃...











ちょ~だいビ~~~ム!

2006-02-20 01:52:10 | にゃんこ、今日の一枚
今日の朝から、スキーに出かけてきました。
今シーズンこれが2回目となります。さすが日曜日とあってかなりの人手で
くたくたに....。

さてさて、うちの御ねこ様は.....。



「おかえり~.......。」

「どこいってたの?」

「ご飯ないよ」




「ご飯.....」

ちょ~だい!






ちょ~だい!!

この目で見つめられると.....弱いなあ~











こう見えて.....

2006-02-17 23:23:50 | にゃんこ、今日の一枚
チビさんの水のみ風景



これだけ見ると、何てこと無い風景ですが....











な、なんと......



炎の芸術 備前焼


それも、れっきとした作家もの...

あえて、お名前は伏せておきます....ごめんなさい!

「美味しくお水、いただいてます。」(チビさん談)

確かに備前焼で飲む水(日本酒)はおいしい....(おとうさん談)