master of the life  - blog -

好きなものをもっと愉しむ「人生の達人」を目指す ゆっくりブログ

「夕焼けと富士山」 「月夜」

2010-07-19 | 写真
久しぶりに一眼レフデジカメを棚の奥から出してきて
夕方に散歩を兼ねて一眼レフデジカメを持ち出してみました。

最近はコンパクトデジカメやiPhoneのカメラばかり使っていたので
久しぶりに一眼レフを持ってみると、凄く重い・・・
あまり使用していなので使い方も少し忘れ気味。

はじめは重いと思いながら、ファインダーを覗くとやはり一眼レフはいい!
結局、撮影に集中して時間を忘れていました。
夕日を撮影しようと出かけて、すっかり日が暮れてしまいました。

同じ場所から一眼レフデジカメとiPhoneで撮影した写真を掲載
してみます。



「夕焼けと富士山」

(Nikon D700にて撮影)



(iPhone3GSにて撮影)






「月夜」

(Nikon D700にて撮影)



(iPhone3GSにて撮影)


D700の写真とiPhoneの写真を並べて比べると
画質は、かなりの差がありますが、
意外にもiPhoneの写真も携帯電話と思えない表現力でした。


久しぶりの一眼レフデジカメ。
重かったけど、やはりファインダーを覗く撮影が
写真を撮る楽しさを感じさせてくれました。

もう少し一眼レフデジカメの出番を増やしてみようかと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿