master of the life  - blog -

好きなものをもっと愉しむ「人生の達人」を目指す ゆっくりブログ

ブルーファンタジー ラインタイプ

2010-09-05 | ディスカス・熱帯魚
繁殖したブルーファンタジーのなかで表現がラインのタイプを残してあります。

とりあえず「ブルーファンタジー ラインタイプ」(以下 BF-L と表記)としておきます。

以前アクアショップオアシスさんで発売された「Newブルーファンタジー」にラインタイプがいた事を覚えています。
Newブルーファンタジーは、
(ブルーファンタジーコバルトタイプ×アルビノファンタジーの子供であったと思います。)

我が家のラインタイプは、ブルーファンタジー同士からの子供。
両親がライン系ではないので成長するとラインが薄くなるか、もしくは消えて
ベタ青になるのかと思っていたのですが
逆に、最近そのラインの表現が顕著になってきました。



ライン部分をアップすると、親であるペアを全く想像できません。




両親は以前、我が家のブルーファンタジーで分類した
BF-1♂ BF-2♀です。



BF-1♂


BF-2♀




ちなみに同じ親で異なる腹にも、ラインタイプになりそうな個体がいくつかいます。
その他のブルーファンタジーのペアでは1枚もラインタイプは現れていません。




(別腹のBF-L)


まだまだ先の事で出来るかどうかわかりませんが、
「BF-L」同士で繁殖を挑戦してみたいと思います。
ラインの表現がどのくらい現れるのか?
コバルトタイプが現れるのか?
その他のものなのか?

アルビノが交じると遺伝の法則などすっ飛んでしまう危うさと面白さが
あるように感じます。

楽しみと興味がまたひとつ増えました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿