master of the life  - blog -

好きなものをもっと愉しむ「人生の達人」を目指す ゆっくりブログ

ブルーファンタジー 分類

2010-03-30 | ディスカス・熱帯魚
ブルーファンタジーがまた産卵・孵化しました。

アルビノの発生率を確認しようとおもい、メスを入れ替えての産卵です。
結果は、アルビノは出ませんでした。

今回産卵したペア(写真は以前に撮影したものです)



(この写真は i-phone で撮影。意外と綺麗に撮れたのでi-phoneカメラをもっと活用してみます)

コバルトタイプとダイヤタイプの発生率を確認しようと思うので少しこのまま
にしておきます。

そのまま育成するのは、水槽もなく困難なので、発生率を確認したら
アルビノの発生するペアに戻してアルビノ獲得に力をいれようと思います。

現在アルビノ発生がわかっているブルーファンタンジーに仮にナンバリングして
組み合わせによるアルビノ発生率とコバルト、ダイヤタイプの発生率を調べてみようと思います。



我が家のブルーファンタジーの分類

BF-1
オス・コバルトタイプ
(BF-2とのペアリングでアルビノ発生。)
(BF-3とのペアリングでアルビノなし。)






BF-2
メス・コバルトタイプ 
(BF-1とのペアリングでアルビノ発生。)






BF-3
メス・コバルトタイプ 
(BF-1とのペアリングでアルビノ発生せず。)






BF-4
オス(推測)・コバルトタイプ
(現在 未ペアリング)






BF-5
性別?・ダイヤタイプ
(現在 未ペアリング)




BF-6
性別?・コバルトタイプ
(里子に出してしまったので不明)




とりあえずの分類です。
おかしい分け方かもしれませんが、これで色々な組み合わせをしていこうと
思います。




「分ける」こと「わかる」こと (講談社学術文庫)
坂本 賢三
講談社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿