ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

牛に魅かれてアルプスハイキング

2011-06-30 22:46:21 | デイちゃんスイス
デイちゃんです

というわけでホリデイの「憧れのスイス アルプス4大名峰と絶景列車の旅」のツアーでは
アイガーグレッチャー駅からクライネシャイデック駅まで
雄大な景色を見ながら一駅下りながらのハイキングになるが
その前にアイガーグレッチャー駅のレストランでご昼食
これがまた日本人がほとんどいないレストランで
アイガー氷河の絶景を見ながらの食事は感動もの

お皿がねとってもアルプス

牛は標高2200メートル位までこの辺りでは上げるが
その時牛だけじゃなく豚も羊も犬も一緒にアルプに上げる
や羊はもちろんミルクからチーズを作るため
でも搾乳の時間なのにいつまでもアルプから戻ってくれないと困るからだってもっと遊んでいたいんだもん
探しに行ってくれる犬はとっても重要なお友達とっとと戻るんだワン
ついでに豚も一緒に山に連れてって
その辺の草とか食べさせとけば
には子豚でも秋には大豚になって
食料が乏しくなる冬にはハムとかソーセージになるから
やっぱり連れて行かなきゃねおいしくなるため頑張ります

今日のメニューはスープとアルペンマカロニとプリン



アルペンマカロニはマカロニとハムとかじゃがいもや玉ねぎを入れて熱々のグラタンにして
冷たいリンゴのすりおろしを添えて食べる
デイちゃんお勧めとってもおいしくて
お客様も全員完食してた熱々のグラタンに冷たいリンゴが入るとさっぱりしてやみつきになるの~
例え山の上でもとっても美味しい食事が出来るのもスイスの凄いところトイレも水洗だし

さあではお腹も一杯になったし
次はのんびりアルプスの真っただ中をハイキング
今回は時間に余裕があったので
アイガー氷河に近づいてみた
自然って大きい

去年に増して歩きやすく整備されたアイガーウォーク

運が良ければ逆さアイガーが見えるファルボーデン湖

お花もたくさん咲いてる




クライネシャイデックまで1時間ちょっとのハイキング
予定ではハイキングはここまでで後は電車でグリンデルワルドまで下りるつもりが
お客様全員もっと歩きたいとのご希望なんですと

まっデイちゃんも牛とか豚とかの写真も
このブログの為に撮りたいから
では皆で一緒に行きましょうということで
もう一駅先のアルピグレン駅まで歩くことに

アイガーの真下を歩くこのコースもこれまたお勧め

いやあ満喫満喫もう充分過ぎる位満喫

1時間30分位歩いてやっと駅が見えてきたところで


あれ牛は・・・どこ
朝この辺りを電車で上った時に車窓から牛見えたんだけどな・・・
カウベルの音はすれど牛も豚も姿を見せず
デイちゃん根性でここまで歩いてきたからには結構きつかった7キロ位歩いたかな~
このブログに遊びに来て下さる読者の皆様の為にも
なにがなんでも写真撮りたい
どこどこどこ
探し回っていたらなんと・・・

もう搾乳の時間なのか犬が優秀なのか
どうやったらこんなにきちんとギュウギュウ詰めに出来ると思う位ギュウギュウに
達は小屋の中に詰め込まれておりました



覗けるのはおしりだけ

モォ~

翌日のホテルの朝食の地元のチーズとハムは
それはそれはおいしかったですよさん豚さんありがとう


皆さまも是非ホリデイでスイスを満喫してみませんか

いつも遊びに来ていただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
お帰り前にぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね


最新の画像もっと見る