ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

モンブランはモンブランでもモンブランじゃない

2010-09-17 23:37:22 | デイちゃんフランス
デイちゃんです


フランスのモンブランは4810メートル

ヨーロッパで一番高い山

でもちっとも高そうに見えない控え目な山


デイちゃんはマッターホルンを目の前にして

添乗員さんマッターホルンってどれ

と聞かれたことはない

だって自己主張が激しい山だもん


でもモンブランは・・・

目の前に見えていても

モンブランははどれどの山


俺が一番だふん的なところはなく

・・・あら気が付いてみれば私一番高かったのかしら的な

控え目な山

そしてふんわりやわらか

おいしそうな山


デイちゃんはいつもお客様にご案内する

あの雪見大福がモンブランです

あれね

わかりやすい


パリに行ったデイちゃん

パリに行ったら絶対外せないのが

スイーツ

で、今回はアンジェリーナに行きました

もちろん目当てはモンブラン


アンジェリーナはパリで有名なサロン・ド・テ

軽食も食べられるので

お昼に気軽に行けるのもうれしい


昔アンジェリーナのケーキ職人さんが

モンブランを見て

ああおいしそう

モンブランのようなケーキを食べたい

思って作ったのかな


マロンクリームの中には生クリーム

上には白砂糖を雪のように降らせて

う~~ん

モンブランは山もいいけど

ケーキもいいなあ

さすが老舗の味


パリで自由行動があったら

美術館もいい買い物も楽しい

でも歩き疲れたら

カフェやサロン・ド・テに入って

おいしいコーヒーやケーキを食べながら

道行く人々を眺めるなんて

おしゃれ~

是非ホリデイでパリに行きましょう





最新の画像もっと見る