ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

シュタイフに行って熊を飼う

2013-12-10 23:27:58 | デイちゃんドイツ
デイちゃんです

熊飼ってます

名前はチビ

添乗中はいつも一緒ですもう10年位住み着いてるんじゃない

初めてお店で目が合った時がまさに運命の出会い
お値段も高いし色もまさかの緑色
でもすっかり心を奪われてしまったので
即決レジへ連れて行き
それ以来いつも一緒です今じゃスーツケースの主になってる

チビの故郷はドイツのギンゲン
今回もクリスマス市のツアーで行ってきました
シュタイフミュージアム

バスを降りても絶対迷わない

赤い足跡の通りに歩いて行くと

窓に熊がお出迎え

子供も大人もデイちゃんも喜ぶ体験型アトラクションで
熊に案内しかも熊は日本語を話すされつつ

マルガレーテ・シュタイフのお部屋や

なんだか楽しそうな海の底や

北極だか南極だかとにかく寒そうなところを通り抜け

仲間の熊を探しに行くという感動的ストーリーの後は

大きなぞうに乗って写真も撮れる

子供も大人もデイちゃんも巨大ヘビに飲み込まれて下の階まで滑り落ちるとこれがもうやみつき

マルガレーテ・シュタイフが1880年に初めて作ったぞうの針刺し

それ以来シュタイフのぬいぐるみは全部一針一針手作り

もうこれ見ちゃうと買わずにはいられないこれ以上熊増やしてどうする

シュタイフミュージアムにはアウトレットもあって

今年から入口近くに引っ越してきたので買い物もとても便利に

もうお客様もデイちゃんも大興奮状態で
予定の倍以上も時間を取り運転手さんが気絶してた
ついでにここのビストロで急遽ランチもとりだってセルフサービスだしお腹もすいたし



もう大・大・大満足なシュタイフミュージアムでした一体何匹の熊がバスに連れ込まれたのか

え?デイちゃんも買わなかったのか?ですって?
一緒に連れてってと目で訴えてきた熊は何匹もいたのですが

うちにはもうチビが君臨しているので

今回はやめときましたが、次回は浮気しそうです

ドイツのクリスマス市のツアーはクリスマス市だけじゃない

皆様も是非次回デイちゃんと一緒にシュタイフミュージアムに行って
熊飼いませんか?買いませんかでしょ


今もうヨーロッパ中の人の頭の中はクリスマス一色
ここまで狂えて逆に羨ましいくらい他に興味は無いらしい
ご一緒にクリスマスに狂喜乱舞したい方は
是非来年ホリデイのクリスマス市に行きましょう
同僚の添乗員さんのツアーには
なんと今年で9回連続でご参加したお客様もいらしたそうです
というわけでデイちゃんも明日からオランダ・ベルギーのクリスマス市に行ってきます
クリスマス市はドイツだけじゃないんです他の国もみんな狂います
次回のブログも楽しみに待ってて下さいね~

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちらをクリック冬はやっぱりオーロラを見なくちゃ


最新の画像もっと見る