ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

幻想的なハルの森のブルーベル

2012-05-03 21:03:13 | デイちゃんオランダ・ベルギー
デイちゃんです

またまたお久しぶりでございます
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか
デイちゃんは世間とは裏腹
またしても勉強に次ぐ勉強で頭ぐるぐるでございます
この歳になってもまだ行ったことが無い所にアサインされるもんで
しかも明後日はなんと添乗前日にもかかわらず
ホリちゃんの家に行きレクチャーを受けなさいという天の声
ホリちゃんの家には太古の昔から添乗員のボスとして君臨し続けている
妻のマチルダが待ち構えておりきっとレクチャーどころじゃないと思う
デイちゃん果たして無事に帰って来られるのかどうか・・・それは無理

そんなデイちゃんはオランダ・ベルギーに行ってました

今年のホリデイはすごくって毎年なんだかんだ新企画
定番のチューリップだけでなく

なんとブルーベルも見に行っちゃおうという大胆企画

ところでブルーベルってなんだ花だ
きっと綺麗なんだろうなとデイちゃんはアムステルダムの空港で運転手さんにお会いしてすぐに
ハルの森って行ったことある
俺ベルギー行くの初めてだからどこもない
思わずのけぞりそうなデイちゃんにこのイケメン好青年
大丈夫だよナビもi PHONEもパソコンもあるしさ
デイちゃんも太古の昔ほどではないがそこそこ添乗経験はあるので
こういう場合どういう運命が待ち受けているのか容易に想像が出来る
心配すんなって俺プロフェッショナルだからさ
片目でウインクされてもデイちゃん外見に騙される歳はとっくの昔に過ぎちゃってるし

案の定翌日モダーブ城の前を気持ちよく通り過ぎるイケメン運転手さんにどこでもUターン出来る奴で助かったぜ

このアドレスをナビに入力するように
え~俺のこと信用してくれないの
ええお仕事ですからきっぱり
なにしろツアーの内容は盛りだくさん迷ってる時間なんてない

ところがナビで入力した住所に行ってもハルの森なんて見当たらない
ここでイケメン運転手さん実力発揮
走り回っていろんな人に聞いてこっちだあっちだそっちだどっちだ
勢い余ってバスを縁石にコツンとぶつける離れ業まで披露しバス会社の社長さんごめんちょっとこすった
一車線しかない細い道を
大きいことは良いことだ
他の乗用車に道を譲っていただき
もしかしたらハルの森に行けないんじゃないかと不安がよぎったその瞬間
目の前にハルの森が

幻想的なハルの森

感動的なハルの森

これがうわさのブルーベル

その間にイケメン運転手さんは雨の中バックとUターンで苦労していたようですが
本当にハルの森は素敵でした

後でベルギーのガイドさんに聞いたところによると
バスで行く時はもっと道幅が広い道で行くようなのですが
今回この辺りブルーベルが沢山群生していたので
次回もこの道を使っちゃおうかとこれがデイちゃん
皆様も是非ホリデイでオランダ・ベルギーに来て下さいね

昨日先輩の添乗員さんのツアーに
このブログを楽しみにしているというお客様が参加されたと
教えていただきました
ありがたいことで涙が出そうになりました
今後ともつたないブログではありますが
ホリちゃんデイちゃん共々よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちらホリデイ好き好き


最新の画像もっと見る