ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

スイスで馬鹿の一念岩をも通す

2012-08-30 04:30:32 | デイちゃんスイス
デイちゃんです

そういえば今回はスイスに行ってたんだったやっと思い出したか
このツアーもアサイナーに拝み倒して行かせてもらったんだった脅したとも言う
だってやっぱり
冬はオーロラ
春はオランダ・ベルギー
夏はスイス
秋はどっかいろいろ
その季節の旬の国に添乗員たる者行っとかないと最近ボケてるから忘れちゃうの

でも上の3つのツアーには恐怖の共通点というのがあって
それは非常にお天気に左右されるということ

オーロラは雲があったら出ていても見えないし
花の開花予測は誰にもわからず
ましてや山が見えるかどうかは
神のみぞ知る

でもそれでもデイちゃんは行く
なぜならそこに山があるから理由になってない

四大名峰なんて調子の良いことをパンフレットにうたっているからには
なんとしても是が非でもどうにかしてもお客様には見ていただきたい

で今回のツアー
一か所目ピッツベルニナ

ちょっと雲があったにせよ
とっても気持ちのよい氷河を目指してのハイキングで山は見えた一つめクリア

二か所目アイガー

メンヒ

ユングフラウ

ここまで晴れれば文句なし
牛さんと一緒に記念撮影

逆さアイガーまで見れちゃった二つめクリアー


三か所目去年苦労したモンブラン
実はこの日の朝は雨
でも雲が低かったのでなんとか神様お願いと祈り続けていたら
ロープウェーではこんな感じだったのに

展望台ではなんとモンブランが顔を出してくれた三つめクリアー

帰りの展望台のエレベーターに閉じ込められたりもしたんだけど

そんなの忘れちゃう位見れてよかったかなり焦ったくせに

そして四か所目マッターホルン
まずは朝焼けマッターホルンワンマンショー




次はゴルナーグラード展望台

360度全部見れた

逆さマッターホルンも完璧

ここまで完璧なのは年に何度もないと思う四つめもクリアー

というわけで
四大名峰パーフェクト全部運を使い果たしたかも

ああ幸せだったありがたかった
皆様も来年にはまた運を充電しておきますので
是非ホリデイでスイスに行きましょう運って充電出来るの

いつも遊びにきていただきありがとうございます
徹夜明けの今日は添乗員会議とそれから成田で前泊
いつも出発間際ギリギリのブログ更新ですが
そんなデイちゃんに応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちらをクリックホリデイは燃油込みでとってもお得


最新の画像もっと見る