ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

雲の上でモスバーガー

2011-11-26 01:42:50 | デイちゃんその他
デイちゃんです

突然ですが皆さまは機内食ってどう思います

これは最近ヒットだと思ったフィンランド航空の焼うどんだけど

デイちゃんにとっては普通はう~~んっと言ったところで
まあ添乗員ですから飛行機に乗せていただけるだけでありがたい
文句を言うなんてとてもとても・・・って言いながら文句言ってる

日本には駅弁という輝かしい文化があるのに
なんで機内食ってああなんだろう
わざわざ温めて頑張って作ってくれているのに
デイちゃんどうも好きになれない
期待するだけ無駄なので
行きの飛行機はおにぎりを大量に買い込みしゃけしゃけおかか
迎えの日本人のアシスタントさんにもおすそわけして狂喜乱舞されうめぼしこんぶ
機内食もおにぎりでいいのに駅弁だったらもっと嬉しいと絶叫するデイちゃんは正しい日本人たらこめんたいこ

でもね最近の日本航空
2回目の機内食がなんと空飛ぶモスバーガー
今まで機内食は寝たふりしてスルーしていたデイちゃんも食べないんですかいらないんですかって寝かせてマジで
このモスバーガーは食べさせていただきますがっつりいきます

こういう感じで運ばれてくるが

心踊ろうとも慌てず騒がず

平静を装ってまずはじっくりと説明書を読むじゃないと失敗するって

包み紙の三隅を手で切りパンとミートの間のシートを外し

てりやきソースとマヨネーズを半分絞る半分残すのがミソって真剣そのもの

おもむろにしゃきしゃきレタスを乗せて半分残したソースを絞れば

空飛ぶモスバーガーの出来上がり


もちろんお店のモスバーガーの方が美味しいんだろうけど
ここは地上1万メートル上空の雲の上
それを思えばすんごく美味しい企業努力ってすごいね

ああまたしても食べ物の話題になってしまったが
もうそろそろ本当は頭も良いという真実を見せなければ
本当に胃だけのデイちゃんと思われてしまうこっちが真実

こんなデイちゃんに応援のクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちら楽しいツアーが目白押し


最新の画像もっと見る