ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

やっぱり鴨が好き

2012-04-02 02:39:33 | デイちゃんフランス
デイちゃんです

めちゃくちゃ忙しい
おとといフランスから帰国して今日は会社に行って明日からベルリンへ飛ぶ
なんと4月なのにデイちゃんまさかの休暇を取ってしまったので
忙しいのは自分のせいなんだけど
最近時間がなくてブログの更新をさぼっていたら
なんとランキングもみるみる急降下
こんなブログでも楽しみにして下さる読者様のため
ホリちゃんもう少し頑張ってもらわんと頑張るのはデイちゃんの方だよね

気を取り直し今回パリで時間があったので
デイちゃんは前々からどうしてもやらなきゃと思っていたことを実行した
すなわち美味しくて
値段もそこそこ
おまけに日本語メニューもあって
場所も便利なレストラン
を探すこと

そんなの添乗員さんなら簡単なことじゃないと軽く言われそうですが
ところがそうでもないんです
デイちゃんの場合の基準が半端じゃなく
心から感動して日本に帰ってからもまた是非行きたいと思えるレストランじゃないとまず却下
しかも予算もせいぜいお一人30から40ユーロくらいに抑えたいし
日本語のメニューがないとお客様だけで行くには躊躇してしまう
タクシーに乗って遠くまで行って迷われても困る
となるとお客様に自信をもって案内できるレストランってそう簡単にありそうでないこういうことだけは妥協しないから

で今回見つけてきました久々大ヒットなレストラン
場所はパリのオペラ座近くのオリンピア劇場を左の道に入ったところ
LES BACCHANTES 21 rue de caumartin paris

フランス人のガイドさんから勧められたレストランなんだけど
オペラから歩いて5分で交通便利
日本語メニューも頼めば出してくれる

まっそんなに安くはないけれど2コースで一人30ユーロ位かな
常連のフランス人ばっかりの気配いかにもパリっていう感じ

デイちゃんとお友達の添乗員のさんは
前菜にパテと

テリーヌを二人で半分こ

どっちも肉本来の濃厚なお味でパンと一緒に食べると美味しい肉食人種になった気分

メインはデイちゃんが鴨のコンフィ

これ鴨大好きデイちゃんが今まで食べた中で一番美味しかった鴨のコンフィ
さんは黒板に書いてある本日のメニューからうさぎをチョイス感じ悪

鶏肉に似たお味でフランスならではの一品

デザートも食べたかったけどお腹がもう無理というので
オペラ座まで戻って近くのカフェで食後のひととき

帰りはオペラ前からタクシーがすぐ拾えるので心配ないですよタクシースタンドから乗ってね


お食事がフリーだからって怖気づくのはもったいない
パリはレストランも観光客に慣れているし
逆に美味しいものが食べられるチャンスだと思って
いろんなレストランに挑戦してみて下さい
本場の鴨は絶品ですそのうちデイちゃんに羽が生える


いつも遊びに来ていただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
なかなか更新出来ませんが
頑張りますので応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちらをクリックデイちゃんと一緒にヨーロッパへ行こう




最新の画像もっと見る