紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

庭の畑で12時過ぎまで鍬を振っていました・・・温度計は22度

2018年03月25日 17時03分19秒 | 日記
 今朝は+3度でしたが,昼までは庭の畑で12時過ぎまで鍬を振っていました・・・温度計は22度でした。 運動は百姓仕事で充分だったのでジムは風呂だけ,来場者は少なかったです・・・風呂帰り、天気がよかったので「龍馬脱藩の道」歩きの人達が大勢歩いていました。 新荘川の両岸は満開の桜です。 晩のオカズの買い出しに、須崎まで出ましたが車の中は暑くってクーラーを掛けて走りましたです。
 沖縄・宮古島観光のかみさんは元気そうです・・・安心しました。

  ちっちゃなニュースですが,「高知」は沸きましたね。 まぐれも実力のうち・・・でも、もうイッペンやれ云われたって?まぐれですよ,不可能です。・・・9回2アウトから、逆転3点のホームランだったそうです。 2014年以来、選抜初戦突破で、馬淵史郎監督は甲子園通算50勝です。
・・・8回には先発・市川悠太の制球が乱れ、1死から「3つの四死球」で満塁(もうあかん!)・・・合計4点も取られたのです。 優勝候補の一角に挙げられている強豪は7-5と大逆転勝利・・・ これぞ?「龍馬流!」 ハラハラさせやがって・・・神懸かりですね。
 
 お次は、注目のカワイ子ちゃん達です。 長かったですね・・・でも、やりましたです。 昨季最終戦から14試合の平昌五輪後の4戦目でした。 「高梨沙羅」(21)=クラレ=がジャンプの「男女を通じて」歴代単独最多の「通算54勝目」に到達です、お目出度うさんです。
 勝てないのは「自分の自己管理のなさ」と自らを戒め続けていたそうです。 でも転戦に次ぐ転戦の中で・・・よくがんばれたと思います。

 「近江アナ」(高知県生まれの東京育ち・礼儀作法にウルサい「昭和女子大」系列(小・中・高)の女学校から、早稲田)は・・・NHK総合の「ブラタモリ」と云う出世番組から本当に出世して、「朝イチ」のメイン司会者:有働さんと交代です。 天然性で,手垢のついていない・・・貴重な子ですね。  でも、最初から「アナウンサー志望」で、狙って取った(早稲田出身・多い)のです。
 貴重品です、此の山奥での津野町でも一人見つかりましたよ・・・子供が居るけどね。
 
 きのうのTV録画したので、未だ見てません。 「タモリ」(72歳)に「ご報告がありまして、今日が私ブラタモリ最後で…あぁ…もう泣けてきちゃった」と目頭を押さえて・・・、近江アナ(29歳)「あっという間でした」と声を絞りだすと同時にハンカチを取り出し、涙・・・。(近江さんの跡継ぎは,同じ福岡放送局出の、林田理沙アナ(28・東京芸大)・・・前任の近江友里恵アナ(29)に続き、福岡放送局からの抜てきです)
  「まぁ、ご出世なさって」・・・と、タモリ節でエールを送ると、さらに近江アナは号泣だったそうです。
 そんな中、タモリが「もう花粉が出てきたな」と鼻をすすると? こちらもハンカチを取り出したらしい? 良いですね! もらい泣きですね。

 「ニコニコ顔」が見てて嬉しい・・・白いミニスカートも初々しい。 プロ入り二戦目の「ヨコハマタイヤPRGRレディス」高知・土佐CC・第2ラウンドで、初の「予選通過」・・・先週は自身初の最終日最終組でプレー。
 昨日の女子ゴルフビデオでみました。 今年ツアープロ登録・プロ入り4戦目・・・「サラリーマン家庭」で育った「三浦桃香」(宮崎;169cm・52kg)が66をマーク、自身初の首位スタートだったのです。地元のギャラリーも、喜びましたね。 作日は、ショートパンツで、堂々の単独一位・10アンダー・・・。 さて今日は?・・・上がり3ホールで11アンダーから・・・何と、7アンダーまでの大たたきの崩れで10位!・・・結果は、フエービー・ヤオ(台湾)が優勝。
 メンタル面ですね,「良いアゴバイサー」が居れば勝てたと思いますよ。 −5アンダーは出るコースなのに、攻めずに,手がカジカんで守ったのでしょう・・・未だ若い19歳ですから・・・優勝なんか何時かは出来る! 今日は・・・「やってやる!」で良かったです。・・・最終日は、行ってまえ!!!、無茶苦茶に挑戦さしてやりたかったですね。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿