今朝は、マイナス2度で晴れ無風・・・氷が張ってました。 でも、無風と云うのが良いです。 日中は温かかったので、裏庭のレモンの木の枝打ちしていました。 ほっとくと伸び上がってしまい、レモンの収穫が難しくなるのです。
木にも伸び上がる限界が有る筈ですが、其の限界の高さになる迄に枝打ちするのです。 だから、毎年のように枝打ちの「いたちごっこ」? をやります。
「菅さん」も根っからのワルじゃー無いでしょうから大変ですね。 和歌山のカリスマ・老いぼれジジイー? 自民党・幹事長に見入られたのです!
呼びつけられたら行かなくっては(幹事長のパホーマンス)・・・「あいつは? オレが呼べば来るよ!」・・・で、格して・・・おじいさんの居る会食の席に大勢で仲間入り! とたんに、報道陣に捕まってしまって、袋たたき!
お次では、「小池知事」にコロナ対策を「丸投げ」されてしまった! 責任は、当然・国の代表者が取るのです。
読みの入った小池知事の想いのままです。 (小池知事は新年の訓示も「蜜を避ける」として中止です・・・お上手!)
でも、それだから「出来る」事も有るのです。 「逆手!」を取れば良いのです。
秋田のオッチャン・・・頑張れ! 使えるもんは親でも、嫁でも使え!
此れもオモロいです。 自動車と自転車の立場の優劣の差です。 どちらが強いかと云えば、勿論「自動車」です。 悪く無くても、強い方の自動車(凶器になる)です。
ご注意されて下さい。 私も実際に「大阪城公園の周回路」で、自転車のおじさんに怒られました。 4つ辻で止っていたのですが・・・「上の坂道」から降りて来た自転車にブッツケラレマした。
このおじいさん・・・「アンタなんで其所に止っているのじゃー・・・この自転車はブレーキがキカンのじゃー」・・・? つまり、先に怒鳴った方が有利です。 謝ったのが私の方でした?
高知県で「ひき逃げの運命」にされ、捜査されてる人が居ます。 自動車では、自転車には当っていないのです。 でも、「衝突を避けよう」とした女子学生が転んで「怪我」したのです。
自動車の方が・・・急に左折しようとしたらしいです。 いけませんね。
急にまがろうとしたのもいけません・・・「突然、驚かした」のもいけません! しかも、自動車側は、左折時のウインカーも、ついていないのです。
女子学生に2000円渡して、(当っていない) 行ってしまったのが失敗です。
其の高知県で良いことが起っています。 数少ない若手の「医者」が、県内で増えているのです。
高知県の「奨学金」です。 県下の40歳以下のお医者さんの数は「2014年」が底で・・・「517名」でしたが、「2018年」には「570名」と、順調に増えて来ています。
但し、「僻地」と云うか? 田舎と云うか? 高知市・南国市外では、希望者が出ないらしいです。
今日4日の「高知県」は、患者が濃厚接触者の「2名」だけでした。
でも、「3日現在」感染者の合計は「687名」。 現在の入院要の患者が「96名」です。 「入院調整中」(入院待ち)の患者も「12名」も居ます。
退院も「9名」増えて・・・582名です。 (4日も、退院者9名でて:「591名」)
「東京都」は、「884人」です。 しかも、重症者が「108人」とは多いです!