山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

高麗駅から飯能駅(その2)

2023-03-11 05:00:00 | 日常の出来事
2月22日



分岐にでました。
コースは左になっていますが、右の階段を登ってみます。



かなりの急登でした。


休憩所がありました。
誰もいませんでした。



足元に霜柱ができていました。
朝はかなり冷え込んだようです。


更に登ってみます。




天覧山の頂上に着きました。



きれいな富士山が待っていてくれました。



左が奥多摩の大岳山、右が御前山です。



丹沢の大山も姿を見せてくれました。



一番右が丹沢の蛭ヶ岳です。



天覧山の頂上は広いです。
小学生がたくさん登ってきていました。




左にスカイツリーがかすかに見えます。



中の段というところに降りてきました。
ここにはトイレもあります。



ここから下ります。
ここにはたくさんのツツジがあります。
花が咲くのはまだまだ先になります。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗駅から飯能駅(その1) | トップ | 高麗駅から飯能駅(最終回) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2023-03-11 05:52:23
空気が澄んでて山並みがきれいですね。
ツツジが咲いたらきれいでしょう。
天覧山 (mcnj)
2023-03-11 06:40:35
お早うございます。

低山ながら、展望の良い山です。
関東平野が一望でした。
富士山もきれいでした。

今日は良い天気になりそうです。。
山小屋さん おはようございます。 (4321mtmt)
2023-03-11 07:54:35
霜柱が凄いですね。
真っ白に雪を被った富士山が素敵です。
展覧山 (地理佐渡..)
2023-03-11 08:47:17
おはようございます。

子供も手軽に登れる山のようですが、
遠方の山まで見通せる山頂ですね。
ウォーキングコースといった感じで
もありますね。
Unknown (歩地爺)
2023-03-11 09:25:49
霜柱・・かなり高く持ち上げましたね。
眺望の利く日でしたね。
Unknown (hirugao)
2023-03-11 09:40:06
低山ですが眺望がいいですね~
富士山も見えてうれしいハイキングです

このところは暖かいので楽ですね
Unknown (山小屋)
2023-03-11 13:38:33
yutaさんへ
この日はよい天気でした。
こんなきれいな富士山は
久しぶりでした。
Unknown (山小屋)
2023-03-11 13:39:57
mcnjさんへ
天覧山・・・
その名の通り、展望のよい
山でした。
Unknown (山小屋)
2023-03-11 13:41:20
光江さんへ
この日の朝は寒かったです。
大きな霜柱にビックリしました。
Unknown (山小屋)
2023-03-11 13:43:31
地理佐渡さんへ
天覧山・・・
小学生の遠足によく使われて
います。

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事