山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

新宿御苑(その4)

2024-05-24 05:00:00 | 公園散策
4月25日



ドコモビルタギョウショウ・・・







スケッチをしている女性がいました。



ヤエザクラ・・・



ふんわりとした柔らかそうな花です。



まだ散らずに待っていてくれました。



中央休憩所・・・
中は混んでいるようでした。



アメリカディゴが丸坊主になり
芽吹きが始まっていました。



違う場所のヤエザクラです。



淡いピンクの花です。



ここにはたくさんのヤエザクラがあります。



青空によく映えていました。



御衣黄桜・・・



終盤になると花の中心が赤くなります。
最初は全体が緑色をしたサクラです。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑(その3) | トップ | 新宿御苑(その5) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (mcnj)
2024-05-24 06:09:04
お早うございます。

沢山の八重桜、綺麗に咲いていました。。
青空に映えていました。

今朝は、良い天気になってきました。
お早うございます (ちごゆり嘉子)
2024-05-24 06:21:23
いつもの公園の八重桜の時 御衣黄桜は初めてです。
きれいでした・・・。
Unknown (村夫子BUN)
2024-05-24 07:05:34
タギョウショウ、影が素晴らしいです。
いけないことを覚えてしまったかも。
ギョイコウ、図鑑で見る桜です。
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-05-24 08:06:55
ギョイコウが綺麗ですね。今春はギョイコウやウコンを愛でる機会がありませんでした。
Unknown (hirugao)
2024-05-24 08:24:35
八重桜の中でもこの御衣黄は素晴らしいですね
ドコモビルはいつも目につきますね~
アメリカデイゴの刈りこみが面白いです
Unknown (マーガレット)
2024-05-24 08:36:02
八重桜がまだ見られる?・・・と思ったら、1か月ほど前の写真だったんですね。現在はすべて緑の濃い葉桜なんでしょうね。今は新緑の良い時期ですが、間もなく梅雨前線の登場となりますね。
Unknown (歩地爺)
2024-05-24 10:26:16
八重桜・・長持ちですね。
おはようございます! (hase)
2024-05-24 10:50:53
今日は晴れましたが薄日です。
ドコモビルと映る景色は絵になりますね。
八重桜がたくさん咲き良かったですね。
Unknown (山小屋)
2024-05-24 19:15:51
mcnjさんへ
ヤエザクラがまだ残っていて
よかったです。
Unknown (山小屋)
2024-05-24 19:17:40
ちごゆり嘉子さんへ
ギョイコウ・・・
終わり頃になると色が変化
します。

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事