WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

赤倉スキー

2012年02月20日 | 今日の出来事

今冬のメーンエベント、赤倉スキーツアー。

これ私。

赤倉から車で約25分、タングラムスキーサーカスではスノーモービル体験ができます。
私が体験したのはスノモ初心者用。80cc、山の斜面を登るのはムリ。ま、交通公園のゴーカートってとこですな。それでも結構楽しかった。もっと小さい子供用50cc(原チャ)もありました。スノモの価格はだいたい[排気量cc]万円だそう。

バージンスノーの雪原ツアー。楽しそう。山の斜面を登るにはスノモも250ccクラス以上の中~大型が必要になります。こちらは講習を受けてライセンス(取得費4,200円)が必要です。
ちなみにスキー場や山岳レスキュー隊が使用するスノモは1000cc以上もあるそうです。雪上のハーレーダヴィッドソンですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿