WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

こどもの日の小町市

2013年05月09日 | 手づくり市

このところ手づくり市ネタばかりですが...。
5月5日は「こどもの日」。ゴールデンウィークに期待しましたが、みなさんどこか子供の喜びそうなところへお出かけと見えて、むしろいつもよりお客さんは少なめ。そりゃそうだよね、「こどもの日」に子連れでお寺参りでもないモンね。でも出店はいつもより少し多めでした。

子供たちだけに抽選会があり、WESTWOODは木馬、ままごとセット、組み木を提供させていただきました。

朝、かわいい“アイドル小町”、麻里ちゃんがたずねて来てくれ、抽選会で当たったプリンを分けてくれました。おいしかった。

午後には若かりし頃の職場の同僚、トシボーさんが訪ねてくれ、昔話とアイドルどして活躍中の娘さんの話に花が咲きました。トシボーありがとうございました。新作、“見る目”をお持ちの奥様、うれしいです。目利きの奥さまのお目にかなうものを取り置きさせていただきますので、次回は是非お二人でお越しくださいませ。お待ちしております

「月がえる」のMさん。作品を気に入っていただきうれしいです。作業場見学、大歓迎です。

いつも斜め向かいに出店されている「こだわりパン アリカ」さん。先月のよーいどん、「となりの人間国宝さん」に出てこられてびっくりしました。その時のお勧めパン「メランジェ」、食べてみました。さっくりとした、くるみに干しぶどうたっぷりのパン、おいしかったです。

橋本様、ベンチのご注文ありがとうございます。

マイブース

今回の売り上げは7千円ほどと来場者数に比例?。でもいろんな方が立ち寄ってくれて楽しい一日でした。これもまた手づくり市の楽しさ。特に小町市は、このほのぼのファミリー感がたいへん気に入っています。

西側、醍醐街道方向。

北側。左が梅園。

南側。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿