WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

浜大津菱屋町 百円商店街

2018年09月01日 | 手づくり市

手作り仲間で借りて出店している浜大津菱屋町商店街で、年4回恒例の百円市(百均)が開催されました。
普段は閑散と寂れている商店街も、この日ばかりは大賑わい。

ネコの里親募集。

この辺りでは有名な肉の元三。本日100円の近江牛コロッケとメンチカツを求めて長蛇の列。

魚屋さんも今日は賑わってます。

昔懐かしいコリントゲーム。

最近開店した唐揚げ屋さん。

唐揚げ弁当。650円。

町家を改装した町家ホテル。1棟貸しです。キャンプ場でコテージを借りる感じ。

龍馬はじめ勤王の志士たちを支援した寺田屋の女将、お登勢さんの実家とされる和菓子屋さん。

かりんとう饅頭食べてみました。
外はカリカリ、中はジューシーなあんこ。

フリマ。

縁台将棋に、

街角坊主めくり。

落語会もある。朝昼夕の1日3席。

南遊亭栄歌師匠。本職は三重大学病院のお医者さん!
病院あるあるネタの創作落語は玄人はだしで面白かった。

私の「コダマちゃん」をとっても気に入ってくれた女の子。おばあちゃんが買ってあげてくれました。

街角になんとも怪しい木像。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿