WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

けいほくクラフト市

2012年10月09日 | 手づくり市

10月6日-7日。

マイブース。今回は相方Fさんも来てくれました。

地面がぬかるんでいて困っていたらシートを貸していただき、通路にはバラスやオガクズを撒いていただき助かりました。スタッフさんの迅速な対処、フットワークのよさはなかなかのものでした。

地元の運動会やお祭とバッティングしたため、昨年よりだいぶお客さんは少なめ。他のイベントとのスケジュール調整はもう少し考慮をお願いしたいところでした。
この市は出店者の懇親会(会費たったの500円)が楽しみの一つなのですが、昨年は飲み物も食べ物も少ないとブーイングが上ったためか、今年はオードブルや寿司にプラスして暖かいおでんとシチューもあり、ビールや水割りなど飲み物も多く用意され大満足でした。スタッフのみなさんの努力に感謝。
2日めはにわか雨でシートが「床上浸水」状態になってしまい困りましたが、こればっかりは天災でどうしようもない。

お向かいのドライフラワーショップと筆工房さん。なんと高校の同窓生!だった。

お向かいどうし3店が同窓生なんて偶然が起こる確率はかなり低い!ビックリ。

てことで記念撮影。

昨年、お知り合いになったUncle Wagenさん。

品揃えがガラリと変わられていました。
昨年は木のオモチャなども出されていましたが、本業のウッドバーニングの絵中心の構成に変更したとのことでした。

同じく昨年お隣のブースでお知り合いになり、和歌山などでもご一緒になった、スイーツデコmint2さん。子供達(特に女の子)に大人気。

小町市でご一緒したこともある、デニッシュバー「ネコのしっぽ」さん。
安くておいしいし、なによりネーミングがいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿