WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

エアコンガス補充のその後のその後 報告

2021年06月16日 | ビンボー技

昨年7月に、冷えなくなった家庭用エアコンのガス補充をDIYしました。その後、一夏はもちこたえました。
昨年末から今度は暖房で使用したら、また徐々に抜けていたようで、1月にエラーランプがついてしまい再補充しました。

そろそろ暑くなってきたのでまた、数日前からまた冷房での使用を始めましたが、今日までのところはちゃんと冷房してくれています。様子を見ながら使っていますが、また冷房が効かなくなって再々補充することになったら、ご参考のため改めてまたレポートします。

あ、ちなみにカーエアコンの方も昨年補充填していますが、今年5月末に試用したところ、冷えが悪くなっていたので再補充しました。こちらも再補充後は今のところちゃんと冷えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿