WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

ビョー歴 (ボーコー炎 その後)

2008年02月07日 | 今日の出来事

 1月末にボーコー炎になった。
 1回目の受診時は、運悪く?2年前初診時と同じご老体の先生だった(どうも院長先生らしい)。外科が専門だが当番で泌尿器も診るらしい。いやな予感。頼むからGBT(抗生剤)を処方してくれと、心の中で叫んだがダメだった。BMX(抗生剤)を処方された。あ~あ、また2年前と同じことの繰り返しかぁ、一週間の我慢かと、暗澹たる気持ちになった。案の定、この一週間は散々だった。トイレは近いし、痛いし..。それでもログの新年会にカニ、スキー、温泉にと走り回っていたのではあるがf^^;)( 今日2回目受診時、泌尿器の先生には「ボーコー炎中に酒を飲むなんてもってのほか」と怒られてしまった 。反省(._.)ノ )

 今日、2回目の受診。実は2年前も、2回目受診時の先生が泌尿器専門の中堅の先生でGBTを処方してくれ、3日ほどで治ってしまったのだった。2年前の苦い経験で、木曜日がその先生の担当だと知っていたので、この日に受診したのである。GBTを処方してくれた。やれやれ、これで治るだろう。
 確かに感受性試験をしてからでないと、どの抗生剤が最も効くか解らない、というのも分かる。でも、カルテには2年前の処置経過、BMXは効かずGBTが効いたという記録が残っているはず。とりあえず前回効いたGBTから試す、というのが常道ではないの?ご老体先生、もう少し学習してくれよなぁ。

 それにしてもここ数年、花粉症に脱腸にぎっくり腰にボーコー炎にチェンソー傷にまたボーコー炎とカッコ悪い冴えないビョーキが続くなあ。はあ~ぁ。まあ、ガンや成人病、アルツハイマー(そのケはあるかも)よりはマシか。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mock_ida)
2008-02-08 13:01:06
ぼーこーえん早く直して下さいよ。

・原因は尿道からの細菌感染
 おしっこする前にも手を洗う習慣が必要です。
・膀胱には細菌に対する抵抗力がある
 そうなんです。それをやり過ごしてまでとは???
・病気をしたり、疲れているときなど抵抗力が弱くなった場合に感染しやすくなる
 まあ、最終的にはこれが原因なんででしょうが…。
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-02-08 16:18:11

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
ありがとうございます (みや)
2008-02-08 23:23:55
~~ム、「弱りネタ」は食いつきがよい!?。人の不幸は蜜の味!?いえいえ、素直にご心配いただきありがとうございます。どうも年取ると素直ぢゃなくなってくるようで.. (^^ゞ。おかげさまでGBTは効いてくれてるようでございます。
返信する

コメントを投稿