十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カルガモ親子とカワセミ

2010-06-23 20:39:15 | カワセミ

二組のカルガモ親子が出逢いました。お互いに警戒をしています。
早く行きましょうと。




5羽のカルガモ親子は、急いで通り過ぎました。

此方は、8羽いました。
先日、赤ちゃんの時投稿したのが此方です


こんなに、大きくなりました。




画像が開閉するスライドショー 画像5枚

<
< < < < <


イラストは「メルヘンを夢見て」さんより
ソースはnon_nonさんより拝借いたしました。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2010-06-23 22:46:41
こんばんは!
カルガモの赤ちゃんたち、大きくなりましたね・・!
みんな無事に育って・・本当良かったです。
親子同士、出会うと警戒するのですね・・・。
カワセミのお写真、すみませんスライドショーは見れませんでしたが
素敵な雰囲気で撮られていますね!
水底が見えるのですね。
この模様、とても風情があって素敵です♪
返信する
トップ、すばらしい (asitano_kaze)
2010-06-23 23:23:27
子持ちどうしは仲が悪いですね。
同じ仲間でも、子連れは神経質になっていますから。
8羽の子ども、ずいぶん大きくなっていますね。
1枚目、2組の親子をうまく撮られましたね。
肉眼ではいかようにも見えますが、実際撮るとなると、なかなかうまくいかないものです。
これは大成功ですね。
カワセミ、獲物をしっかり捕らえていますね。
小劇場、楽しかったです。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2010-06-24 10:50:07
こんにちは。
>カルガモの赤ちゃんたち、大きくなりましたね・・!
久しぶりのご対面でしたが、無事に
連れていて本当に良かったです。
私も、親子同士すれ違う時如何するのかな?
と思いましたら、お互いに警戒していました。
一緒に混じって遊ぶのか?と思いましたが
違いましたね。
スライドショー
見ることが出来なくて、ゴメンナサイネ。
雰囲気が伝わり有り難うございます。

返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2010-06-24 10:58:10
こんにちは。
>子持ちどうしは仲が悪いですね。
そうなんですね。
如何するのか?見ていましたら
急いで通り過ぎましたので驚きました。
>1枚目、2組の親子をうまく撮られましたね。
有り難うございます。
どのように写そうか?
縦・横、迷いましたが・・・
どんどん、進んでいくし、慌てましたよ。
>これは大成功ですね。
こう、言っていただけ嬉しいです。
返信する
こんにちは~ (yuu)
2010-06-24 15:17:25
二組のカルガモ親子羨ましい~
大きく成長していますね
八羽元気に育っている姿をみるとホッとします
カワセミに今回も出会って良かったですね
大きなお魚をゲットしていますね
このような場面に出会うとドキドキしますね
良い画像がみれて嬉しかったです。
可愛い野鳥は癒されますね
ありがとうございました。
返信する
カルガモ (かえで)
2010-06-24 15:51:25
ご無沙汰しました。
二組の親子がそれぞれ子供を守って 進んで行く。
微笑ましいけど 緊張感が走ったのでは?
私も 5羽子供を連れたカルガモ親子を 見た事がありますが 八羽とは多いですね。
みんな元気に育って何よりです。
バンビさん 良くカワセミの姿を撮られますね。
私は…うまく遭遇しても なかなかこうはいきません。
お見事です。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2010-06-24 20:05:13
こんばんは。
>二組のカルガモ親子羨ましい~
出かけた帰りに何気なく見ていたら
8羽のカルガモの親子が居ましたがカメラを持っていなかったので、急いで歩いて帰り
カメラを持って、今度は自転車で・・・
未だ居てくれました。
そうこうしている内に、5羽のカルガモ親子が
下流から来て遭遇!
どうなるのか?と思いましたら
お互いに警戒していました。
カワセミくんは、魚を撮る瞬間の画像は
ありません。早すぎてデジカメでは
撮れませんね。
返信する
かえでさんへ (バンビ)
2010-06-24 20:11:25
こんばんは。
此方こそ、ご無沙汰しています。
>微笑ましいけど 緊張感が走ったのでは?
どのような態度をとるのか?と思いましたら
お互いに警戒していました。
子育ての親は凄いですね。
>八羽とは多いですね。
今年は、3組いて10羽のカルガモ親子とも
逢いましたがその後、10羽のカルガモ親子とは
一度も逢っていません?
如何しているのか?
カワセミは、散歩していると出逢います。
綺麗には、イマイチですが・・・
有り難うございます。

返信する
こんばんは (パール)
2010-06-24 20:35:20
カルガモの赤ちゃん大きくなりましたね。
この間上野動物園でゴリラの赤ちゃんや猿の赤ちゃんを見てきましたが、かわいいですよね。
でもすぐ大きくなっちゃいますね。

カワセミがよく撮れてますね、散歩中に出会えていいですね。
返信する
カルガモ親子 (kei)
2010-06-25 07:56:04
バンビさん おはようございます
二組の親子が遭遇するなんて ドキッ・・・
子ガモ5羽親子の泳いでいる姿から、緊張感が
伝わってきます。

丁度良い木の枝に止まって、捕まえた餌を
食べるのかなぁ~
楽しいスライドショー 有難うございました。
返信する

コメントを投稿