十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

風の強い日

2011-05-17 15:00:08 | カワセミ

久しぶりのカワセミとの出逢い。
川に餌をめがけてダイビング。




カワセミが餌を捕った所を写真でゲット!
トッタド~。一眼レフで連写なら・・・
あ~あため息がでます。




トリミングしてみました。
ボケボケですが銜えていますザリガニを。






ヤマボウシ
風の強い日が多くなりました。 風に揺れて咲いていました。









エゴノキ
風に揺れて一列になって踊っていました。








タンポポもしっかり飛ばされないようにしがみついています。




スイレンも咲きだしましたね。





シジュウカラも柳に、かなり揺れています。





オキザリス
ベニカタバミ                          ムラサキカタバミ



   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (yuu)
2011-05-17 20:31:53
バンビさん
カワセミのダイビング良いところに
出会いましたね。
ザリガニを咥えて・・良く解ります
ヤマボウシとエゴの樹
爽やかな木々の花が心地よいですね
新緑の香りも大好きです
ヤナギに四十雀が素敵~
どの画像も美しく癒されています
有難うございました。
返信する
ラッキィ! (地理佐渡..)
2011-05-18 07:21:40
おはようございます。

とても良い場面に出くわしましたね。
カワセミが水に飛び込み、魚を咥えて
来た瞬間なのですね。いいなぁ。

返信する
yuuさんへ (バンビ)
2011-05-18 09:07:13
こんにちは。
風も快く感じられますね。
カワセミ
>ザリガニを咥えて・・良く解ります
ありがとうございます。
自分としてはラッキーでした。
雰囲気で満足しています。
シジュウカラ
飛ばされないように足で踏ん張っていましたよ。
返信する
地理佐渡」さんへ (バンビ)
2011-05-18 09:12:53
こんにちは。
今日は、穏やかな天気。
青葉をわたる風も快く感じられます。
>とても良い場面に出くわしましたね。
ありがとうございます。
橋げたの下にいるものですから
飛ぶのを待って・・・
気が短いのでそんなに待てませんが。
なんとかゲット出来ました。
朝、数人の一眼レフおじ様方は連写のシャッター音が聞こえてきますよ。
返信する
バンビさん こんにちは (kei)
2011-05-18 18:24:31
カワセミが ザリガニ ゲット 分かりますよぉ~
新緑が清々しい画像 目に焼き付けました
ヤマボウシ・エゴノキ・ワタゲのシロが
爽やかですね。

ベニ・ムラサキカタバミ 花色が綺麗で
とっても可愛い~~
返信する
Unknown (和さん)
2011-05-18 21:17:28
カワセミはザリガニゲットですか。
お見事ですね。
ヤマボウシ。緑の葉ととっても爽やかな感じです。
エゴノキの白い花もいいですね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2011-05-18 21:22:43
こんばんは。
>カワセミが ザリガニ ゲット 分かりますよぉ~
ありがとうございます。
嬉しかったですよ。
なかなか、シャツターチャンスには・・・
夢中になっているときは、本物のカワセミくん
は何時も見過ごして、バインダー越しに・・・
ベニカタバミは、お友達からいただいたの。
濃い、綺麗な色ですよね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2011-05-18 21:27:42
こんばんは。
>カワセミはザリガニゲットですか。
そうなんですよ。
大きな、ザリガニですね。
子育てで忙しく餌を運んでいます。
今日、カルガモの赤ちゃんと出逢えました。
6羽連れていました。
ヤマボウシ
実が赤くなるのが楽しみですね。
返信する
Unknown (パール)
2011-05-18 21:34:58
こんばんは
バンビさんは鳥とお花の写真いつもながら
とってもすてきに撮れてますね。

私はもっぱらスナップ写真でたまに静物写真撮ると主人からチェックが入り編集したほうがいいといわれます。

西武ドームのばら展に行ってきました。
神代植物公園のばらも出品されてました。
バンビさんのお近くなんでしょうか?
いいとこみたいですね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2011-05-18 22:02:17
こんばんは。
川に餌をめがけてダイビング
そんな瞬間見てみたいです。
>一眼レフで連写なら・・・
その気持解かります。
ヤマボウシ、エゴノキが咲く頃になったのですね。
早いですね~~1年が・・・
白とグリーン色が素敵です。
たんぼぼ散歩しているとたくさんみますよ~~。
スイレンの色綺麗ですね~~。
シジュウカラ良く撮れましたね~~。
オキザリス・・・別名ハナカタバミ
庭に咲いていましたが・・・もう咲いていません。
ムラサキカタバミ
田んぼ畦道に一面咲いている場所がありました。
返信する

コメントを投稿