十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

井の頭恩賜公園

2017-07-25 10:28:54 | 散歩
20日(木)に2ケ月に一回の美容院の帰りに寄る
楽しみの一つになりました。
猛暑日の日でした。


七井橋
噴水があるだけで涼しさ倍増。


木漏れ日で日差しが強いのが解りますね。
暑かった~です。


井の頭弁財天の前。





鵜が羽を乾かしています。
特等席みたいですよ。


カイツブリの親子。


親。


子。


足は体の後部の尻あたりから生えており、歩くには非常にバランスが悪いが、
足を櫂のように使って潜り泳ぎます。


両親が揃いました。


ユリの群生。


歩いて三鷹の森ジブリ美術館。
入り口で大きなトトロが迎えます。
トトロの部屋。


天空の城ラピュタに登場。
ロボット兵
高いところにあり天空を感じさせます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2017-07-26 21:54:10
美容院でさっぱりして
お散歩も心弾んだことでしょう(*´∇`*)
けっこういろんな鳥さんがいるのですね。
ボートに乗る人も多い公園ですが
鳥たちは警戒しないのかな!?
返信する
井の頭 (和 さん)
2017-07-28 07:53:07
とっても暑そうですね。
ウは真っ黒でさぞ暑いでしょうね。
カイツブリ可愛いですね。
ジブリ美術館があるんですね。
トトロ。可愛いですね。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2017-07-28 08:55:47
こんにちは。
コメントありがとうございます。
梅雨明してから曇りマーク。
湿度が高くて・・・
お元気ですか?
>鳥たちは警戒しないのかな!?
かいぼりしてからカイツブリが増えて
子育てが多くなったとか?
常に出逢えますね。
それに、逃げませんね。
近くで写真が撮れました。

返信する
和さんへ (バンビ)
2017-07-28 08:59:19
こんにちは。
コメントありがとうございます。
猛暑日が連続、続いてこの日も
暑かったです。
>ジブリ美術館があるんですね。
井の頭公園から歩いて5~6分です。
何時も混雑しています。
夏休みに入ったので、又人が並ぶんでしょうね。
返信する

コメントを投稿