十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

タシギ

2022-02-06 13:57:42 | タシギ
立春,
暦の上では春となりました。
立春とは名ばかりで、まだ寒い日が続きます。
天気が良かったので、主人と自転車でサイクリング。
行きはよいよい帰りは恐い。
坂が多いです。
電動ではないので、応えます。

メジロ
木の蜜を吸いに来ています。



タシギ
写真を撮っている方が居て、聞いても見つけられず・・・・
ようやく、見つけることが出ました。




羽を広げた時が綺麗でした。


2羽居ました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-02-07 18:24:12
バンビさん こんばんは。
立春,暦の上では春ですが・・
今日朝起きると一面銀世界です。
積雪は、1cm位です~~寒いです。
>主人と自転車でサイクリング。
共通の写真を撮る趣味が有ることは、いいことですね(^^♪
メジロメジロカワ(・∀・)イイ!!
一眼レフで綺麗です。

タジキ見つかってよかたですね。
こちらでは、見かけません。
バンビさん上手にタジキの写真撮れていますね。
最後の写真は、ラブラブの写真ですかね!!
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-02-08 08:55:21
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>共通の写真を撮る趣味が有ることは、いいことですね(^^♪
本当は、私が連れ出しているだけです。
主人は、散歩の延長と考えているみたいです。
私は、助かりますが・・・・
タシギ
珍しい写真を撮るときは、嬉しいですね。
毎日、同じ場所が多いので。
コロナの関係で、遠征もままなりませんものね。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2022-02-08 21:06:28
ご主人と自転車でお散歩ー!!
いいですねっ(*´∇`*)
私の自転車も電動ではないので
坂道は、きついです^^;
でも、それがかえって良い運動になって
鍛えられると思います!!
メジロが木の蜜を吸いに・・・
樹液?
私もいつだったか、木の幹に止まる
メジロを見たことがありました。
こんな場所で何しているんだろうと
思ったものです。
あのメジロも、木の蜜を吸いに来ていたのかもしれませんね。
冬でも樹液を出す木があるそうなので
そんな木を見つけて、吸いに来たのでしょうか!?
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2022-02-09 14:09:20
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>冬でも樹液を出す木があるそうなので
そんな木を見つけて、吸いに来たのでしょうか!?
何かで読んだことがあり、そうかもね?
メジロも、動きが早いです。
目がカワ(・∀・)イイ!!ですよね。
自転車
>鍛えられると思います!!
私も、そう思って電動にしていません。
でも、電動の方を見るとスイスイ・・・・
簡単に、坂を上っていきますね。
運動!運動!と思って頑張っています。
返信する

コメントを投稿