十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

久しぶりの散歩

2018-10-18 15:10:17 | 散歩
朝、散歩に行き順調でしたが旅行で帰ってきてからの変化?
旅行に行ってきたり、日ごろの生活を変えると
生活の乱れが・・・
私は「風邪」をひいてしまい、久しぶりのお散歩。
元気が一番ですね。つくづく健康の有難みが解ります。
我が家のベランダから見た花。

ツワブキが我が家の庭に来て、初めての開花。

ホトトギス

近所の花


久しぶりのカワセミ




魚をゲット

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2018-10-19 13:12:23
確かに生活のリズムが・・
風邪大変でしたね
今が一番散歩には心地よいですね
翡翠も待っていてくれましたね
秋の花は趣があって素敵です(*^_^*)
ありがとうございました
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2018-10-19 15:32:19
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>風邪大変でしたね
yuuさんは、大丈夫でしたか?
今年の風邪は、咳がひどくて・・・
身体が弱っていると、何でも頂いてくるのね。今年の位、お薬飲んだことないわ!
今日ぐらいから、大分良くなりましたけど。
カワセミ
今年は、少ないです。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2018-10-19 21:39:19
こんばんは。
バンビさん風邪でしたか??
今年は、インフルエンザが9月から流行とか!!
早めにインフルエンザの予防注射お医者さんに早くに申しこみました。
まだ来ていないそうですが!!
私は、歯医者さん通いで痛みがとれましたが・・・
元気が一番ですね。
ツワブキ葉に黄色の斑点 のある「金紋ツワブキ」見たいですね!!
私の所は、普通のツワブキまだ蕾です。
ホトトギスラッキーの散歩道で咲いています。
カワセミに出逢えてよかったですね。
小さな小魚加えているの解ります。
元気がでますね~~。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2018-10-21 21:02:50
こんばんは
風邪をひきましたが、大分楽になりました
歯医者さんも、行き始めると
大変!ですよね
ツワブキは、娘の所から頂いて来て
初めて花が咲きました
初めてタブレットでのコメント出来ました。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2018-10-22 22:08:06
お風邪、大丈夫ですか!?
季節の変わり目は体調崩しやすいですから
お大事になさってくださいね。
少し早寝してたっぷり睡眠をとるのも
いいかも!!
ツワブキ綺麗ですよね。
お庭ですくすく育ってくれると良いですね。
八重ですか?
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2018-10-24 16:30:06
こんにちは。
コメントの返事が遅くなりゴメンナサイネ。
風邪は、お陰様で大分良くなりました。
人にうつすと良くなる?とか。
主人にうつしたのでよくなったのかしら?
風邪ひきさんが、多いですね。
Sippo☆さんは、元気ですか?
ツワブキ
種類が多いのね?
我が家のは、あけみ蝶さんがおっしゃっている黄色の斑点 のある「金紋ツワブキ」みたいですね。
八重ではなく一重見たいです。
斑の無いツワブキと違った魅力があり好きです。
返信する
初冬 (和 さん)
2018-10-26 08:15:50
ツワブキは花の少なくなった庭先に良いですね。
カワセミは、元気そうに魚をゲット。
返信する
和さんへ (バンビ)
2018-10-27 12:33:28
こにちは
コメント有り難う御座います
ツワブキは、長いこと咲いてくれ
お庭が賑やかになり
良いですね
カワセミ
私は、時間がある時だけ
カメラを持って出掛けますが
毎日皆勤賞のかたがいて
羨ましいです
長いこと居ると、沢山の出逢いがあり
オオタカの水浴びを撮ったのを
見せて戴きました。
返信する

コメントを投稿