十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

北海道旅行 3泊4日

2019-11-24 09:37:04 | 旅行
北海道旅行
日本旅行の中で一番北海道が多いです。
今回は、洞爺湖サミットの会場になったことでも知られる高級リゾートホテル、
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に泊り大人のくつろぐ4日間。
14日の午後から、北海道の上空には真冬並みの寒気が入り、
強い冬型の気圧配置となり冬将軍が来ている中行ってきました。
お陰様で雪景色が見れました。

19日(火)
東京駅から15:00出発 やまびこ143
仙台駅からバスで仙台港まで行き太平洋フェリー・特等客室

20日(木)
苫小牧港・11時着
降りたとたん空気が違いました。
肌に突き刺さる冷たさでした。
ノ-ザンホ-スパ-ク

支笏湖


ホテル
ヒルトンニセコビレッジ

21日(木)
ニッカウイスキ-
朝ドラの「マッサン」で知り一度は・・・


小樽運河


京極ふきだし公園
ペットボトルに水を汲みに行くのに
雪道で高いお水となりました。


ザ・ウインザ-ホテル洞爺
夜のロビ-は照明がガラスに映り幻想的でした。


ザ・ウインザ-ホテル洞爺
リゾ-ト&スパで夕飯はフランス料理
美味しかったです。


朝・お食事の後外に出て羊蹄山が青空にクッキリと。
綺麗でした。

22日(金)
洞爺湖・サイロ展望台
昭和新山

クマ牧場
クマが両手を合わせて餌頂戴のポーズ
外国語が飛び交っていました。

洞爺駅からス-パ-北斗8に乗り
新函館北斗駅から新幹線で帰路に着く。



帰って来たら冷たい雨が降っていました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2019-11-26 14:16:07
こんにちは。
バンビさんは、海外旅行や、
日本旅行の中で一番北海道が多いとはいいですね~~
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に泊り大人のくつろぐ4日間。
ご主人さんと行かれたのでしょうか!!
写真を見ていて素敵な旅のようですね。
雪景色の写真多いですね~~
私は、26歳の時友達と二人で10泊10日間北海道1週の旅
その頃は、まだ100円札で100円銀貨は、運賃が高くなるから時代です。
バンビさんの写真を見て、昭和新山、クマ牧場は、思い出があります。
ザ・ウインザ-ホテルの夜のロビ-は照明がガラスに映り幻想的で・・・
夕飯はフランス料理が最高~~いい旅で良かったですね~~
返信する
素晴らしい景色に・・ (yuu)
2019-11-27 12:30:42
素敵な北海道の旅行が出来ましたね
常々高尾山に登られているので体力には
心配ないですね
素晴らしい景色にうっとり見入っています
旅行が出来るうちが本当に幸せですね
ありがとうございました
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2019-11-27 14:57:55
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>雪景色の写真多いですね~~
14日に降った雪が積もっていて、
雪景色でした。山々も雪化粧していて・・
田舎が雪国なので雪には慣れているので
良かったです。外国の方が歩くのに
大変!横断歩道の渡り切るには時間がかかり車の渋滞です。
>26歳の時友達と二人で10泊10日間北海道1週の旅
良い思い出ですね。私も、今思えば北海道一周お友達と良く行ってきたと思い、
思いきって行ったことに感謝しています。
ゆったりとした旅が出来ました。
ありがとうございます。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2019-11-27 15:04:53
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>旅行が出来るうちが本当に幸せですね
ありがとうございます。
今度が最後かも?と言い聞かせています。
いつ何時?解りませんからね。
行った所もツア-なので被りますが・・・
クマ牧場等は、外国の方が多く餌を上げるのも凄いですよ。全て驚きです!
返信する
ごぶさたです (パール)
2019-12-02 16:32:47
セレブな北海道旅行いいな~
夏に1ヶ月入院してました
行けるときにいったほうがいいですね。
北海道はほとんどまわったけど何度行ってもいいですね。
この時期は寒そうだけど混んでるのかな
クマ牧場は中国人の団体が多くてりんごをいっぱい買ってなげてましたっけ
今リハビリ状態なのでもう温泉とか近場に行きたいな
楽しませてもらいました
ありがとう
返信する
パ-ルさんへ (バンビ)
2019-12-03 10:19:26
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>夏に1ヶ月入院
入院されたとの事、驚いています。
その後の病状は如何ですか?
無理なさらずゆっくりご静養
されますように。
クマ牧場は、もう20年も前で
今の状態を知り驚いています。
私達も、無理な旅行は無く
ホント!近場の温泉が一番良いかもね。
コメントして頂き嬉しかったです。
又、訪問してね。
返信する

コメントを投稿