十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

降雪

2010-04-17 09:40:19 | Weblog
東京に41年ぶりに最も遅い降雪日の記録なそうです。
朝起きたら、雨が降っていて少し雪が残っていました。
裏山は、新緑に雪


ハナニラに雪


ギボシに雪

スミレに雪

シンピジュウムの花は雪が解けていました

梅の実にも雪、滴となっていました。凍らなくて良かった。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと書き込みができました。 (モウコザクラ)
2010-04-17 15:05:59
こんにちは。
画像は大きいほうが見応えがありますね。
腕達者?プロかとみまがいました。謝謝。
返信する
さむっ! (mitsuo)
2010-04-17 17:16:35
ご無沙汰してました。
41年ぶりですか。
白くなるほどとはですね。
こちらは今朝方も雪が舞いました。
4月になってもこんなに寒いとは・・・記憶に無いです。
返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2010-04-17 17:46:20
こんにちは。
>腕達者?プロかとみまがいました。
穴があったら入りたいぐらい嬉し恥ずかしです。
朝起きたら雪が少し残って
雨が降っていました。
もう少し早く起きたら又、違った画像が撮れたのに?と残念でした。
この時季に雪なんて、ソメイヨシノも全部
葉桜にならないで花もしっかりと落ちないで
いる木もありました。
如何したらよいか?迷ってしまいますよね。



返信する
mitsuoさんへ (バンビ)
2010-04-17 17:54:38
こんにちは。
>41年ぶりですか。
未だ、若かりし日にこのような日が
あったんですね?
朝起きたら、雨が降っていましたが
寒いので雪も中々解けませんでした。
寒暖の差が激しく、体調を崩さないように
暖かい日が来るのを待ちましょうね。
返信する
こんばんは (yuu)
2010-04-17 20:56:41
バンビさん
新緑に雪、素敵な画像ですね。
我が家の庭も砂糖のザラメのような雪が・・
吃驚しました。
41年振りなんですね。
記憶にありませんが~
我が家の庭のお花も雨に濡れてクシャクシャ
で咲いていましたよ・・
シンビジュームは寒さは大丈夫ですか?
ちょっと寒そうですね~
返信する
珍光景 (asitano_kaze)
2010-04-17 22:25:48
新緑に雪なんて取り合わせ、なかなかあるものではないですね。
ハナニラやギボシに雪なんて本来あり得ない光景ですよね。
ああ、でも雪とのコラボ、すばらしいです。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-04-17 22:40:16
こんばんは!
今日は朝起きてびっくり、、
お庭にうっすらと雪が。
本当に今年はどうなっているのでしょうね??
植物たちもびっくり、、でもみんな強いですね。
外を歩いてみると、次々と季節のお花たちも目覚めていました。
梅の実、私も眺めてきました・・
可愛らしい実、凍らなくて良かったですね。^^
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2010-04-18 10:39:13
おはようございます。
今日は、いいお天気です。
東京は、41年振りの雪だそうですね・・・。
今年は、異常気象なんでしょうね。
新緑に雪綺麗ですね。
ハナニラ、ギボシ、スミレ、シンピジュウム達も突然の雪で驚いたでしょうね。
梅に実が付いているんですね。
梅にも被害が出ているそうですよ。
バンビさんの所の梅は大丈夫なのですね。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2010-04-19 13:34:39
こんにちは。
天気が安定したかと思いますが
又、さむくなるとか?
今年は異常気象ですね。
>新緑に雪、素敵な画像ですね。
有り難うございました。
新緑も眩い位にいい季節になったと
思いましたら?朝起きたら雪が・・・
慌てて撮った写真です。
八重桜にも雪が・・・・
今年は、寒暖の差でいろんな所に
影響が出ていますね。
>シンビジュームは寒さは大丈夫ですか?
雪になるかも?と言われていたのに
家の中に入れ忘れてしまいましたが
わりと此花は丈夫?ですね。


返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2010-04-19 13:42:30
こんにちは。
>珍光景
まさに、ありえない?画像ですよね。
41年前もあったのかしら?
花たちも、凍るまでにはならなくて
ホットしています。
返信する

コメントを投稿