十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

オナガの幼鳥の水浴び

2022-09-18 10:50:39 | 鳥・虫
台風14号は、大型で動きが遅い 広範囲で影響大
関東甲信
19日~3連休明け20日にかけて大雨に注意・警戒。沿岸部中心に強風に注意。
現在は、雨が降ったり止んだり。
湿度が高いです。



カワセミと同じで餌の捕り方の練習しているんですね。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-09-18 21:16:29
バンビさん こんばんは。
台風14号は、大型で動きが遅い 広範囲で影響大
心配です。

オナガもなかなか出会いがありません。
オナガの可愛い様子がいいですね。
鳥の写真上手に撮れますね。
水遊びも可愛い~~
これだけの写真よりもっとたくさん撮られているんでしょうね!!
ラジオ体操の前に撮られたのでしょうか!!
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2022-09-20 16:15:03
こんにちは。
>鳥の写真上手に撮れますね。
水遊びも可愛い~~
嬉しいコメント何時もありがとうございます。今場所は、
少し暗い所でそれに曇り空で上手く写真が綺麗に撮れませんね。
「私の」腕はさておいて( ´艸`)」
>ラジオ体操の前に撮られたのでしょうか!!
最近は、朝も暗くなり始めているので
朝食をとってから、9時頃出かけています。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2022-09-20 21:55:03
オナガの子供さん、
可愛らしいですね~♪
大人さえほとんど見れません。
小さいながらも、長い尾っぽを
自慢しているようにも?(*´∇`*)
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2022-09-21 20:04:26
こんにちは。
コメントありがとうございます。
オナガの姿かたちは、綺麗ですが
鳴き声がうるさい鳥さんです。
カラスも追い払う勢いです。
大分大きくなった幼鳥ですが・・・
成鳥は、ヘルメットをかぶったくらい
頭が黒いですが、未だごま塩ですものね。
もう少し早く出会っていれば、幼さが
ありますけどね。
返信する

コメントを投稿