十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2019-05-10 13:34:01
警戒心が強いカイツブリの様子がよく撮れましたね
卵から孵化まで素晴らしい~
可愛いですね(#^^#)
真面目に観察していると
願いが叶いますね( ´艸`)
ありがとう~
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2019-05-10 19:51:34
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>卵から孵化まで素晴らしい~
可愛いですね(#^^#)
気になりついつい写真を撮りに出かけて
ます。
まあ~、自分の散歩と思えば良いのかもね。
卵をトントンと突いているところが
見れただけでも良かったです。
知らない事ばかりです。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2019-05-10 21:13:47
こんばんは。
カイツブリは、私の所では見られません。
カイツブリの卵を抱いているのが雌大きく見えますね。
母親は強い・・・
雛を守っている雄も写真で撮られて貴重な瞬間ですね。
天敵も多いとおもいますが・・・
5羽無事羽化したんでしょうか!!
返信する
Unknown (Sippo☆)
2019-05-11 21:52:50
わああ、素晴らしいシーンですね!!
雛さんたち 可愛いです~♪
無事大人になって欲しいなあ!!
一生懸命卵を温めて、
雛が生まれた瞬間、
母鳥さんは、涙ぐんだことでしょうね。
これからいっぱい試練があるかも
しれないけれど、
親子共々、頑張れ!!
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2019-05-14 08:57:20
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイネ。
>5羽無事羽化したんでしょうか!!
全部孵られたと思います。
行ってみたくても、私用で忙しく・・・
今頃は、両親が雛を背中に乗せて泳いでいるところが見れるかと?
行きたいけど行けそうもありません。
その時期は、生まれて一週間ぐらいなので
。一人で餌も採れる様になるのが
早いですよね。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2019-05-14 09:02:48
こんにちは。
コメント遅くなりゴメンナサイネ。
>一生懸命卵を温めて、
雛が生まれた瞬間、
私も初めて見ました。
親が卵をつっいているのよね。
早く出ておいでと言っているかのように?
>親子共々、頑張れ!!
沢山、生まれるけど其のうちどれだけ
生存するか?そのためのにもに自然界は子沢山ですよね。
返信する

コメントを投稿