十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

南京はぜ

2008-12-03 11:30:16 | 散歩

南京ハゼ・大木の木です。
風に揺れるさまが綺麗で暫らく眺めていました。
鳥たちも沢山実を食べに来ていましたが、
私がいるのを見ると警戒して
逃げて行き写真に撮るのが大変でした。


<
><><
いろんな色に紅葉していました。
><><><><><><><><>


どんぐりさんのソースを拝借いたしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビさんへ (kei)
2008-12-03 13:43:46
こんにちは
ハゼの木とは随分違って、南京ハゼの葉は大きくて
紅葉・黄葉・緑葉が入り混じって綺麗で~す。
高い所の枝では、鳥が実をついばんでいて
鳥の姿がはっきり見えます、自然が豊かですね。
落ち葉のジュウタン、きれい~~
返信する
keiさんへ (バンビ)
2008-12-03 15:20:14
こんにちは。
こちらは、昨日の寒さと違い汗ばむ陽気です。
ナンキンハゼ
木のある場所によっては、紅葉の仕方も全然違いますよね。もっと、燃えるような赤が多いのですが・・・
この場所は、そんなでもありませんでした。
今まで、通っている道なのにナンキンハゼの白い実を
マジマジと見たのは今年になってからです。
良く見ると実がはじけるところとか?
自然は良いですね。
返信する
一本の木で!! (suta)
2008-12-03 15:43:03
こんな楽しみ方もあるんですね
一枚一枚それぞれ特徴があって、こういう写し方
思いつきませんでした
前回のかわせみといい、鳥が写せて羨ましい
私もやってみましたが、シャッターチャンスが難しくいろいろ考えているうちに、肝心の鳥が飛び立ってしまいます。そうそう昨日、成城までウォーキングしました。その途中、農家で先日の柚が売っていました。獅子柚というそうです。香りがないので、ジャムにどうぞ!と書いてありました
返信する
suteさんへ (バンビ)
2008-12-03 16:40:53
こんにちは。
最近良く歩かれていますね。
いろんな景色を見ながらのウォーキング最高!ですね。カワセミは、偶然!に出逢えた時がですね。なかなか、逢えないんですよ。
カメラも、映そうと思いカバンから出しているうちに飛んでいかれてたり難しいですね。
ユズの名前解り有り難う!

返信する
紅葉 (小花)
2008-12-03 19:43:11
バンビさん、こんばんは。
緑から赤へ微妙な色合いで紅葉していくのがわかりますね。
青空背景がきれいですね。
カワセミにまたあえたのですね。
一度本物を見てみたいものです!
返信する
小花さんへ (バンビ)
2008-12-03 22:24:23
こんばんは。
南京ハゼは、燃えるような赤に紅葉しますが
ここの場所はいろんな色に紅葉していました。
一つとして同じのがないですよね。
青空と白の実がマッチしていますよね。
カワセミに逢えました。
川を覗き込んでいたら目の前にいるではありませんか。慌ててシヤッターを押しましたがなんとか?
ピンボケにならずに写っていました。
綺麗なので一度本物を見せてあげたいです。

返信する

コメントを投稿