十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

エナガの雛消える?

2021-04-24 09:19:55 | エナガ
 新型コロナウイルスの感染拡大で、4都府県に発令される緊急事態宣言。
初めのような緊張感は薄れていますね。
路上で飲食している人を見ると、コロナの収束もわかりません。
罰則がなく、お願いだけなので難しいですね。

ラジオ体操に行く前の5時30分から、毎日エナガの雛が
巣立つのを我が子のように楽しみに行っていました。
2019年のエナガ団子を撮りたいと思っていました。
毎日、餌を運んでいたので、もうすぐ巣立つと思っていましたが
私が帰った後の30分間に何かが起きたみたいで
エナガの親が居なくなりました?
体操を終えて朝食をとってから行って見たら、カメラマンが3~4人が
来ていて、いないことにガッカリしていました。
何が?どうしたのか?誰も見当つきません。
ただ、この隣に猛禽の「モズ」が巣作りをしていました。

これが、エナガの巣です。
エナガが飛んでいますよね。


エナガが巣の中に入るところです。


餌を運んでいます。










その、近くにモズが巣作りをしています。


モズの雌


モズの雄















最新の画像もっと見る

コメントを投稿