十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

探し求めて9000歩

2020-07-08 08:28:20 | 散歩
福岡・佐賀・長崎に大雨特別警報が出され、これ以上被害が増えませんように。
平穏な生活が一変する豪雨。
今日以降も岐阜・長野に大雨警報がだされました。
大切な人たちがご無事であります様に。

カンナ


時折降る雨の中、カルガモが7羽雛を連れていたと情報を聞いたので
探して探して見つけました。

カワセミの雛が1羽巣立ったと言う情報も。
今まで、1羽だけ雛が巣立ったことがなかったので?
不思議に思っていたら、雛は雛ですが此処で巣立った雛?なのか。
それとも、何処かで巣立ったのが追われて此処にたどり着いたのか?
もう、日にちが過ぎています。
2番子が巣立つのには違いないのですが、未だ巣立っていません。










餌を採ろうとしますが、そこが雛。
未だ、上手くは捕れません。
エビの小さいのが捕れたみたいですね。


カワラヒワ



7羽の雛が生まれた?と言うことで探して探して
ようやく見つけましたらナント!6月25日投稿の7羽の雛でした。


大分大きくなりましたね。


6月27日の投稿した5羽の雛が3羽になっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿