十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

シャッターチャンス?難しい。

2013-01-07 15:45:53 | カワセミ
4日の寒い日でした。
シモバシラがたっていました。


時間が出来たので、カワセミに出逢いに。
何時もの、一眼レフのおじ様方が居ました。
一年中通して休まず通ってきている方もいます。
皆勤賞を上げたいくらいです。


カワセミが居ないので「カワセミ 居ますか?」と尋ねたら
この、橋の下のツタの中にいるとのこと。



良く見たら、いました。
皆さんは、何時飛びこむかもわからないカワセミを
今か?今か?と気長に待っていらっしやるんですよ。
私は、「撮ることが出来ないから帰ります」と話したら
「クジと同じで撮らなければいつまでたっても撮れないよ」と。
納得!何時飛びこむかも解らないカワセミと格闘です。
そのうちに、主人から携帯が・・・・
「もう少し待って」今飛び込みそうなの・・・・
ハクセキレイもこちらを見ていました。


待ったかいがありました。
何とかシャッターを押すことが出来ました。

ズームすると・・・








大きな「ザリガニ」をくわえていました。
撮れました。後で聞いたら私はISO等詳しくないのでお聞きしたら
ISO250とか。私はISO800。まだまだ・・・・
今は、撮れたことに喜んでいます。


止まっている所が一番楽に撮ることが出来ますが
うごいている所を撮るのは至難の業です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿