十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

シモバシラ

2021-01-19 09:07:34 | 高尾山

1月15日(金)寒かったので
主人に、車で高尾山のシモバシラを見に行きたい事を話したら
「良いよ」と快く言ってくれたので朝、7時に「シモバシラ」を見に高尾山迄
行ってきました。
1時間30分かかり、ようやく着きましたが
水が凍らなければいけないし、気温が氷点下でなかったので
残念な結果でしたが、主人には、「感謝」です。
何処もよらずに、お昼には自宅に。

午後から、散歩に。
相変わらず、寒いので動きが鈍いカワセミさん。
ツタに入ったきり、なかなか出てきてくれません。


コサギ


ひょうきんな顔のメジロ。


芽キャベツ。
近所で作っていますが、お店で見たことがありません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2021-01-19 21:50:34
高尾山のシモバシラ、残念でしたね・・
見られる場所も限られているのですね。
芽キャベツって、こんな感じなんだ!
初めて見ました。
芽キャベツ美味しいですよね、大好きです。
返信する
sippo☆さんへ (バンビ)
2021-01-20 09:34:33
こんにちは。
コメントありがとうございます。
シモバシラ
高尾山
コロナで登山が出来なく、登らなくても
あるところを知ったので、行ってみましたが
何も用事がなかったので行ったのですが
マイナスにならないと・・・・
又、お願いも出来ないので自分の足で
行けるのが良いですね。
芽キャベツ
私も、初めはブロッコリーとばかり思っていました。
毎日、農家の方は収穫しています。

返信する

コメントを投稿