十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

孫に誘われて

2016-05-07 13:18:26 | 旅行

ゴールデンウィーク、孫に誘われて2泊3日で新潟の湯沢に行ってきました。
孫たちは、毎年「ナスパ、ニュウーオータニ」にスキーへ出かけます。
私たち夫婦は初めての参加。
いろんな体験をして楽しかったです。




【ジュニアスイートルーム】74㎡
高層階に位置するジュニアスイート。リビングとべッドルームが分かれており、
広い窓からはスキー場や越後の山々が見えました。
夜は、全員が集まり、トランプをしたりと賑やかでした。




*魚釣り
ものすごい人・人。
考えることは、皆さん同じ。
魚を釣ってそれでお昼にする人が多かったです。
一人7匹まで・・・・
私たちは、6人全員が一匹ずつ釣れたので、それを自分たちで捌いて
串を通して焼いて食べました。
美味しかったです(自分たちで釣ったので孫たちも、特に美味しかったのでしょう)


*そば打ち
蕎麦の打ち方から教わり・・・・
太いのがあったり、細かったりとバラエテイにとんでいました。


天ざるで食しました。
天ぷらはお願いしていたので・・・
山菜天ぷらでした。


*陶芸
抹茶茶碗を孫は作っていました。
私達夫婦は、お皿を作りました。
1か月~1か月半に自宅に送られてきます。
楽しみです。



思いがけずの招待。
満喫してきました。
娘夫婦には感謝です。ありがとうございました。楽しかったです。
あ!そうそう・・・
初体験
ネイルをホテルで初挑戦。
綺麗な爪になりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2016-05-07 15:13:15
優しいお嬢様ですね
お孫さんとも良い思い出ができましたね

いろんな体験をしてお孫さんたちと笑いがあり
至福の時間、最高ですね
初夏の爽やかな風を受けて健康になれますね
ありがとうございました。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2016-05-07 22:09:45
素敵なGWをお過ごしになられて・・・♪
本当に良かったですね!

様々な体験も、そして景色や風景
みんな一つになって
宝物ですね(o^-^o)

返信する
yuuさんへ (バンビ)
2016-05-08 08:41:20

おはようございます。
孫たちも大きくなるにつれて声がかからなくなってきます。
今回も?と思っていましたら長いお休みでしたこともあり
誘ってくれ一つ返事で出かけてきました。
これからは、出かけるのも少なくなってきますので
謳歌してきました。
体験を多く取り入れてくれ、皆で参加できる体験が
出来ました。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2016-05-08 09:44:25
こんにちは。
子供たちは、日帰りで毎年スキーに出かけるところみたいで冬の景色と、
今の時期に季節では景色が違ったみたいで楽しんでいました。
皆さん、考えが一緒で、どこに行っても混雑していました。
釣りのお客さんの多いことには驚きました。
風が強い日でしたので、糸が絡んで大変でした。
孫たちも、小さいときは虫も触れなかったのが
釣りの時、虫を自分で針につけられていましたので
成長に驚きました。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2016-05-08 14:50:48
こんにちは。
お孫さんに誘われて2泊3日で新潟の湯沢に行き・・・
嬉しいですね。
たしか娘さんのお孫さんでしたね。

素敵なお部屋ですね。
魚釣りは沢山の人・人ですね。炭焼きで一人一匹ですか
少し物足りない感じですが・・・

そば打ちは、した頃ないですが・・・天ぷらが美味しいですね。
陶芸、お孫さんの抹茶茶碗上手に作られていますね。
バンビさんご夫婦は、お皿モミジの葉を形どちらが
バンビさんのお皿でしょう~~。
>ネイルをホテルで初挑戦
記念写真撮って欲しかったですね!!
楽しいゴールデンウィーでしたね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2016-05-08 19:55:19
こんばんは。
>たしか娘さんのお孫さんでしたね。
そうです。孫が小さいときは逢うことも多かったんですが
大きくなると少なくなって寂しいですね。
最後は夫婦ですね。

>炭焼きで一人一匹ですか
少し物足りない感じですが・・・
女の子は、お爺ちゃんの分まで2匹食べました。
なかなか、うまく釣れませんでした。
一人7匹までなんですが・・・・
一匹釣るのがようやくでしたよ。
食べては、焼き立てなので美味しかったです。
ネイルの写真?撮りそこないましたね。
もう、家事をしているので痛み始めました。
初体験は、新鮮で良いですね。
返信する
Unknown (和 さん)
2016-05-11 07:16:57
ジュニアスイートですか。豪華ですね。
魚釣り、陶芸。そば打ちと、
何れも楽しそうですね。
美しい季節のなかで、
素敵な時間を過ごされましたね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2016-05-12 08:46:44
おはようございます。
豪華なお部屋に泊めていただきました。
お部屋が広く、孫たちと一緒に遊べるお部屋と
言うことで娘がとってくれました。
嬉しかったですね。
孫たちも大きくなったので、遊びも大人と一緒に
出来るのも嬉しいですね。
お陰様で楽しい時間を過ごさせていただきました。
返信する

コメントを投稿