十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

2016-04-23 14:22:58 | 
熊本地震による被災者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます.


八重の桜も今年は終わりです。




もみじに花が咲いています。
もみじは竹とんぼのような形の赤い実(種)を付けています。


カワセミさんも子育てに入りました。








ムクドリが蓮華の花に囲まれて・・・・






我が家の花
クンシュラン


ギンギアナム

                   

                   カラー

     姉から頂いたサクラソウが花を咲かせました。 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuu)
2016-04-23 19:02:58
桜が今年はきれいでしたね
八重桜も豪華で魅了されますよねぇ~
カワセミのラブ良い瞬間に出会えましたね
やはりカワセミは野鳥の宝石美しいです

蓮華草がたくさん咲いていて素敵・・
バンビさんのお宅もお花が一杯咲いていて
心が和みますね
ランを育てるのは難しいでしょう~
お家で咲く花は愛おしいですよねぇ~( ´艸`)
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2016-04-23 21:47:17
こんばんは。
八重の桜も今年は終わりですね。
昨日、京都へ両親のお墓参りにいきました。
いつも八重桜が綺麗に咲いているのですが
今年は、散りかけていました。
モミジ花が咲いてきましたね。
>カワセミさんも子育てに入りました。
バンビさんは、カワセミいつも見られていいですね。
「空飛ぶ宝石」、「清流の宝石」と呼ばれているんですね。
>ムクドリが蓮華の花に囲まれて・・・
幸せそうに見えますが・・・

ハナショウブ、カキツバタどちらでしょうね!!
バンビさんの庭の花達
欄系は、難しいですね。
お姉から頂いたサクラソウが花を咲かせ良かったですね。

熊本の地震早く余震がなくなり、早く復興が始める様に祈っています。
地震は、やはり恐ろしいですね。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2016-04-24 16:41:30
こんにちは。
今日は朝から雨模様。
コミセン祭りがあり木工の受付をしました。
9時30分ごろ雨が上がり小中学生が130人から
来られ喜んで作っていきました。
>カワセミのラブ良い瞬間に出会えましたね
私は、一回だけ偶然の出逢いでした。
毎日来ている方は、今年は長かったとか?
一枚でも撮ることができてラッキーでした。
我が家の花も咲き始めてくれ嬉しいですね。
切り花でお花が家の中に飾れるのが良いですね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2016-04-24 16:48:21
こんにちは。
カワセミとの遭遇、ラッキーでした。
雛を連れてくるのが楽しみですね。
ムクドリは増えすぎて・・・
何時も写真に撮らないのですが蓮華の中にいたので
パチリ!蓮華草もなくなりましたね。
小さいときは、蓮華草の中で寝転んで遊んだものを・・・
懐かしいです。
お墓参り
お母様に何時も手を合わせられて幸せね。
>ハナショウブ、カキツバタどちらでしょうね!!
難しいですね。いつも思います。
サクラソウ
本当に小さな苗から、育つか?心配でした。
返信する
Unknown (和 さん)
2016-04-30 17:46:24
カワセミも子育てに入りましたか。
とても良い季節になりましたね。
花たちが何方を向いても満開ですね。
返信する
モミジの花 (kei)
2016-05-01 18:10:12
バンビさん こんにちは
サクラも終わり 若葉になりましたね

モミジに花が咲く事は 知っていたのですが
なかなか 見る機会が無く バンビさんの画像で
見る事が出来ました  です

菜の花 と カラスノエンドウを背景に
ちっちゃなカワセミが より美しく見えます

レンゲも 久し振りに堪能しました
返信する
和さんへ (バンビ)
2016-05-02 08:57:48
こんにちは。
良い季節になりましたね。
北海道旅行を満喫していることでしょう。
私も、娘に誘われて、湯沢に行ってきます。
カワセミの誕生を今か今かと、心待ちにしています。
又、立ち寄ってくださいね。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2016-05-02 09:02:31
こんにちは。
ゴールデンウイーク、如何お過ごしですか?
10連休の方もいらっしゃいますね。
モミジの花も今の季節なので、見逃すこともありますね。
花だけズームインしてあげれば良かったかもね。
カワセミ
菜の花の前に巣が・・・・
待機しているんですね。
レンゲ
今は、あまり見かけなくなりましたね。
懐かしいです。
返信する

コメントを投稿