十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

高尾山 健康登山 <8回目>

2017-06-16 10:56:52 | 高尾山
一か月1回の健康登山、8回目になり続いています。15日(木)
今回は、お友達も行きたいということで3人で行ってきました。
暑からず寒からず良い陽気でした。
今回は6号路を登りました。
薬王院飯縄権現堂。小天狗と大天狗の立派な青銅像が左右に立っている。


木漏れ日で気持ちが良いです。
鶯も迎えてくれました。




頂上に続く階段。
これを登りきると頂上。頑張ろう!あと少し・・・
健康登山初めて富士山が雲に覆われて見れませんでした。



出会った方は健康登山で知られた女性(角川公子さん)。
日に二回高尾へ登っています。81歳とか?元気ですね。
声をかけたら、リュックの中から記録ノート1冊を取り出して見せて下さいました。




イチヤクソウ


鳥さんと蝶との出逢いがありましたがなんせ、「デジカメ」
何の鳥か?残念ながら解りませんでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2017-06-17 22:17:31
高尾山、お疲れ様でした!
梅雨入りしてから晴れが多く
良い時に出かけられましたね。
81歳のおばあちゃん
凄い~~!
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2017-06-18 09:27:36
こんにちは。
>81歳のおばあちゃん
凄い~~!
健康登山で夫婦で一番の方かな?
TVでも放映され人気者です。
毎日、2回登るなんて凄いですよね。
気の持ちようかな?とこの方を見ていると思います。
元気を頂いてきました。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2017-06-18 15:10:53
こんにちは。
健康登山、8回目ですか1ヶ月が早いですね。
雲で富士山が見えなかったんですか!!
残念です。
81歳で健康登山で知られた女性・・・日に2回とは元気ですね。

イチヤクソウはじめて拝見しました。
鳥さんは、コンパクトデジカメでは難しいですね。

↓綺麗になった日光へ楽しく拝見させていただきました。
雨が降っていたのですね!!
こちらは、雨が降りません~~。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2017-06-19 13:08:29
こんにちは。
今年は梅雨に入りましたがこちらも
雨が少ないです。
健康登山
何とか一か月に一回は行けています。
行く前は、大丈夫かしら?と
不安を抱えていますが、頂上にたどり着くと
ホッといたします。
81歳のこの方には着いていけません。
イチヤクソウ
私も、初めてです。
登っていたら、カメラマンの方が・・・
教えて下さりラッキーでした。
返信する
健康登山 (和 さん)
2017-06-20 07:59:13
高尾山へ月に一度登ってるんですか。
時々登山することはとっても良いですね。
イチヤクソウが咲いてましたか。
素敵な花ですね。
蝶や、鳥たちにも出会いましたか。
空気も美味しかったでしょうね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2017-06-21 10:15:23
こんにちは。
今日は、梅雨に入って雨らしい雨が
朝から降っています。
アジサイの花も活き活きしています。
>イチヤクソウが咲いてましたか。
素敵な花ですね。
一輪だけ咲いていました。
一眼レフのカメラを向けていた方がいたので教えて頂きました。
気が付かない場所に咲いていました。
初めて見る花でした。

返信する

コメントを投稿